2017-11

Bチーム 春季大会決勝戦のコメントです

お待たせいたしました。
先日行われましたBチーム決勝のコメントがが届きました。
試合をご覧になった方も、見逃してしまった方も、
熱いコメントをどうぞお楽しみ下さい(^o^)


4月26日(大安)快晴!いよいよ決勝戦。

球場に着くなりその大きさや設備の充実度に驚いた。
ボックス型のベンチがあり外野は芝生、大きなスコアーボードまである。市内の少年野球界では権威のある球場とは聞いていたが、なるほど素晴らしい球場だと感じた。こんな所で試合が出来るなんて幸せな事だ。

ウグイス嬢の声が響く中、シートノックが始まった。
子供たちは緊張しているだろうか?わくわくしているだろうか?

決勝戦が始まった。勝ってくれ~
初回1番のゴイチがキャッチャーフライに倒れる。2番のタクミも凡退。このまま三者凡退だと流れが悪いと心配していた矢先、3番タクマが右方向へのツーベースヒット!これでタクマは3試合連続安打。頼れるバッターだ。

先制のチャンスで4番ハルト。いい当たりだったがゴロアウトで攻撃終了。

裏の守り。ピッチャーゴイチ。先頭バッターを三振に取るが、連続ヒットなどで3点を先制される。
相手チームも積極的に振ってくる。良いチームだ。特にキャッチャーの子は良く声が出ている。

2回。早めに追いつきたいところ。先頭のコウキがフォアボールで出塁。そこからアイちゃん、イブと連続ヒットで2点。更にココロが倒れた後、ツーアウトからカズキ、ゴイチの連続ヒットで同点に追い付く。その後のタクミが絶妙なセフティーバントで三塁線に転がすが、惜しくもファール。なかなか良い攻撃だった。

2回裏相手打線は8番から。先頭をピッチャーゴロに打ち取り0点に抑える。

3回の表、3番からの好打順だったが相手ピッチャーに抑えられ0点。

裏の守り。ピッチャータクミへ。守備の乱れなどから6点を献上してしまう。

4回は表裏とも得点入らず、最終回へ。

6点ビハインドだか最後まで諦めず頑張ってほしい。

先頭バッターは代打タイキ。ナイススイングで振り逃げ出塁。
続いてゴイチ。レフト前ヒットでチャンスを広げる。これでノーアウト1,3塁。
ここでタクミがライト前タイムリー。1点を返す。

タクマ倒れた後、ハルトがデッドボールで1アウト満塁。もしかしてという雰囲気が・・・。
ここでコウキが良く見てフォアボール。2点目。

相手チームはピッチャー交代。まさかまさかという雰囲気が・・・。
続くアイちゃんの打球でタクミがホームイン。3点目。これはあるぞ!という雰囲気が・・・。

未だ1アウト満塁。見ている方が落ち着かない。


・・・・・残念ながら後続倒れ6対9で負けてしまったが、心から良くやった!と思えた。


ほんの数ヶ月前まで、ヒットなんて見た事なかったチームがここまでやってくれるとは。
悔しさもあるが、ハッキリ言うと感動した。子供たちは想像以上のスピードで成長していると感じた。

今日負けたチームにも来月は勝てるかも知れない。今まで頑張って練習してきた事が結果に繋がったと思う。本当にこのチームはこれから強くなる予感がする。期待したい。

とにかく、準優勝おめでとう!!!。

文   栗山英之(51パパ)


トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/793-902d1bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (383)
試合結果 (572)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak