2017-07

Aチーム試合結果(ろうきん杯)

ろうきん旗争奪戦 1回戦 北条スターズ 7-2 
            2回戦 昭和少年野球クラブ2-9 

ろうきん杯開会式
ろうきん杯選手宣誓小田急ライオンズ小林君

朝5時のまだ暗いなかでの出発となった県大会当日、
着いてみれば雲ひとつない快晴の中開会式が行われました
ファイターズの選手は皆堂々と行進していました

北条スターズ7-2 勝ち
ろうきん杯ミーティング

一回戦はバスでまた移動し百目木球場で北条スターズとの初戦となりました
この日拳斗好投で3回まで0点に押さえました
攻撃のほうも2回表満塁とし拳斗のライト前ヒットで5点ゲット
3回表にも圭汰のツーベースヒットで1点
4回裏に相手チームのヒットで2点とられましたが
7ー2で初戦を勝ち取る事ができましたby圭一郎ママ
ろうきん杯零士
ろうきん杯拳斗

初回から1点先制で良い滑り出し
2回には、つなぐバッティングと盗塁で塁を進め、
守備のエラーやフォアボール、デットボール等で守備が崩れ5点追加。
3回にもフォアボールで出たランナーが盗塁し、大事に送り、2ベースヒットで1点。
コールドを狙いたい所だが4回に2点捕られ、ひやり。しかし、3塁から飛び出したランナーを
ランダウンプレーでアウトにし、一安心。後の回は両者点が入らずゲームセット。
ろうきん杯拳斗

最後に気になったのは、朝から動いているからか、
後半戦疲れが見られ、動きがスローになりスタミナ切れでした。
体力をつけないと勝ち進むのは難しいと感じました。

昨年度の卒団父母の方々から、お菓子やウィダーの差し入れを頂き有難うございました。
また、チームへの励ましや激励メールを頂き母達は感動していました。
残念ながら、2回戦突破はなりませんでしたが、子供達は十分成長したと思います。
新たな道へ進みますが、親も子供も、無我夢中で頑張って来た月日は、大切な想い出です。

これまで、少年野球に携わってこられた方々や南流ファイターズを支えて下さった
OBの皆さん、代表を始め、監督、コーチ、沢山の支えがあり野球が出来る環境を造って頂いた事に
に感謝します。また、勝つ喜びを味逢わせていただいた事、幸せに思います。有難うございました。
新チームの皆さん、これからも南流ファイターズを皆さんで盛り立てて下さいね。宜しくお願いします
by技聡母 

ろうきん杯圭汰

昭和少年野球クラブ
9-2コールド負け
ろうきん杯円陣

Aチーム最後の県大会二回戦。
前日の疲れもあったのでしょうか、
ろうきん杯技聡
それぞれヒットもあり、相手チームより得点のチャンスもありながら、
それをつかむことができず、守備に乱れもあり、うまくまとまりませんでした。
最後の県大会だっただけに、もう少し勝ちとる意欲もほしかったかな。
ろうきん杯

負けた試合はどこがいけなかったのか、それをこれからの
野球に生かしていければいいと思います。六年生のみなさん、おつかれさま!
合同チームでもさらなるチーム力を発揮できるようにがんばりましょうby拳斗ママ

今週の心の俳句

「高速で 全速力で振り返る 親父が一番 熱く燃えた夏」
無我夢中2
「いくたびの 決勝戦を勝ち抜いた みんなの笑顔 養老の宵」
無我夢中
「勝ち抜いて 夢の続きを見たいけど チームは続く 年中夢球」

来週から親父3人が新米コーチの仲間入りをさせていただきます。

技術は教えられませんが、やる気と礼儀は教えるつもりです。

これからもよろしくお願いしますね m( )mby宮リン父

2012秋季大会優勝
2012相馬市長杯優勝
2012春季大会優勝
                                    提供:宮リンスタジオ
ろうきん杯2回戦敗退という結果で、代表チームとしての活動が終了しました。
今回は残念な結果ではありましたが、このメンバーは
新人戦3位入賞から始まり、春・夏・秋の市内大会3連覇という、

流山市初の大記録を打ち立てました。県大会も日報杯・ろうきん杯の2つも出場することができ


子ども達にとっても、最高の思い出になったと思います。

遠藤代表はじめ、瀧澤監督、指導者の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

この成績を残すことが出来たのは、指導者の皆様の高い指導力のおかげだと思います。


ありがとうございました。

また、Bチームの子ども達、OBの皆様、その他活動に携わって

頂いた全ての皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

6年生は、合同チームになりますが、気持ちを新たに頑張ってもらいたいです。
今後の南流ファイターズAチーム、Bチーム、6年チームに、引き続き応援よろしくお願いします。
A隊長、船津

トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/531-9692992e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (537)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak