2017-11

Aチーム試合結果

6月10日(日) 南部大会 vs向小金ファイターズ 7-6
         練習試合 vs野田ロッキーズ   4-0

南部大会vs向小金ファイターズ
学園1のグランドでの試合、いつもとは逆方向の面でやや窮屈さを感じるなか試合が始まり、
相手がコーン越えのホームランを放てば、南流も隼人のライトへのスリーベースヒット
などで点を取り、
南部大会vs向小金ファイターズ 圭汰ホームラン

圭汰newバッドでホームランさすがは『職人』
使いこなしが早く、うまい
両チームとも追いつき、追い越されの逆転劇。
南部大会vs向小金ファイターズ

最終回、このままでは負けてしまうわ〓というところで拳斗がサヨナラヒット
7対6で危ういながらの南部大会決勝進出にホッとしたところです。
1つのミスがまたミスを呼び、子供たち同士の声かけもなく…
集中力が切れてしまうのか、自分が次に何をすべきなのかも考えられず…
春季大会流山1位のプライド、意地はないのか本気で勝つ気持ちがあるのか
と感じた試合内容でした決勝戦はもっと気迫のある試合を期待していま~す by将希ママ

練習試合vs野田ロッキーズ
午後のロッキーズとの練習試合 結果4-0で勝利 
伊藤くん、レフトに何本も飛んでくる球をファイトでキャッチ。打撃もレフトオーバーの当たり
零士ライト前、豊センター前、技聡もレフトへエンタイトル2ベース
更に拳斗のナイススクイズ
その前のサイン見逃しは
 練習試合vs野田ロッキーズ
ピッチャー拳斗も将希も0点に抑え、2回表で入れた4点を守りました
午前、午後とダブルで試合。疲れた~と言いつつも笑顔で小学校に帰ってきました。by椋介ママ

宮父の感想
10日の2試合はミスの多い試合でした。
県大会はもとより、目の前の相馬杯目指して
チームのより一層の奮起を期待しています。

子供たちが監督に一番叱られたのは「返事」。
今のAチームには大きな声を出してチームを引っ張る
存在が必要です。声を出すのは野球の技量ではなく気持ち
です。人に任せず自分が積極的に声を出すことから
はじめて欲しいものです。

勝ち負けより今、何の為に野球をするのか?
6年生は特に、もう残り少ないファイターズでの野球の為に
今頑張らなくて、何時頑張るのか?考えてほしいです。

今日の心の俳句

「夏までに 一人ひとりが心がけ
     声を掛け合え 六年生!」by宮りん父

大人も子供も、ダブルヘッターでお疲れ様でした。体力と集中力が続かないと
試合には勝てません。
普段から、練習で手を抜かない様にすると、こういう時、成果が出ると思います。
集中力が切れるのは暑さもあったかな
必ずタオルで顔や頭を冷やし、水分は喉が渇く前に意識的にとりましょう。
食塩をもらっても良いですね。さあ、今週も試合が入ってます。頑張りましょうby技聡母

トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/430-8b5e37db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (385)
試合結果 (573)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak