2017-11

Aチーム優勝

4月30日(祝)春季大会 決勝戦 東深井ファイナルズ1-0

今日の試合は、1点を守り切って勝利、優勝することが出来ました。両チーム共に
好投手のため、点が入らない試合でしたが、選手達は日頃の練習の成果を十分発揮しました。
日頃選手たちを支えて下さっている監督、コーチ初め関係者の皆様に深く感謝します。
本当にいつも有り難うございます。

又、お忙しい中、本日の試合も、たくさんの応援有り難うございました。
試合結果は下記になります。

【決勝戦】第71回流山市少年野球大会(於 公園球場)
                     計
南流ファイターズ   0 0 1 0 0 0 0 1
東深井ファイナルズ 0 0 0 0 0 0 0 0

一回表(攻撃)、相手ピッチャー(陸也くん6年生)に抑えられ、3人で攻撃終了。
一回裏(守備)、ピッチャー拳斗くんもきっちりおさえて0-0で終えました。
⇒一回裏(守備)では、2人レフトフライに打ちとり2アウトの後、
3人目の凡打処理時に、送球エラーが出てしまいました(汗)
2アウト一塁の後、盗塁で2アウト二塁。 ハラハラしている中、
拳斗くんが相手4番バッターを見事三振に打ち取り、
応援席からは大きな歓声が沸き起こりました。

二回表(攻撃)2アウトとられ、3人目将希くんの時に、相手チームもミス、
将希くんが出塁し2アウト一塁。しかし、相手ピッチャーに打取られ、
内野フライで3アウトチェンジ。
二回裏、ここも拳斗くんがきっちりおさえて0-0で終えました。
⇒1人目2ストライク2ボールから三振!!(お見事)
2人目、内野のエラーが出てしまい1アウト一塁(汗)
3人目、ここで、技聡くんが見せてくれました、2塁へナイス送球
で盗塁見事阻止大歓声
3人目も打取り3アウトチェンジ。

三回表、相手ピッチャーが交代しました(しょうごくん5年生)。
1アウトの後、2人目優斗くんが相手サードの頭上を超える3ベースヒット!!
圭汰くんのフライで、タッチアップ行くのか行かないのかハラハラしましたが、
タッチアップはしませんでした。
2アウト三塁になって点がとれるかドキドキしました。
ここで、航真くん。1ストライク2ボールからナイスバントし、ファーストへの悪送球で、
優斗くんがホームイン念願の1点を先制、航真くん一塁セーフ。
続いて技聡くんの打席で、航真くんが盗塁成功
(タイミング的にはアウトだったんだけど、ナイススライディングでした)、
2アウト二塁。相手ピッチャーに抑えられ内野フライで3アウトチェンジ。


三回裏(守備)1人目センター前ヒットで出塁され、2人目送りバントで1アウト二塁。
拳斗くんが良いタイミングでけん制球を二塁へ投げていました。
技聡くんも低めにしっかり構えて、ピッチャーも投げ易かったと思います。
サードゴロで2アウト、次の内野ゴロでは一塁送球が少しそれてましたが、
零士くん、根性あります、腕と腹で受け止めて、何とかアウトとりました
3アウトチェンジです。多分、腹は痛かったと思います(汗)
四回表、相手ピッチャーが交代しました(陸也くん6年生)。
三振1つ含む、3人で攻撃終了(涙)。
四回裏(守備)、1人目0ストライク3ボールとなり、ここからストライク2つとりました。
内野ゴロを将希くんが処理し1アウト。
ここでピッチャーが悠人くんに交代しました。
いきなり4番との対決、ベンチからも周りで盛り上げてやれ~という声。
慎重に投げ、1ストライク3ボールから惜しくも4ボール、
1アウト一塁となりました。その後、技聡くんナイス送球だったんですが、
二塁へ盗塁されました。1つアウトをとり、
2アウト二塁。ここで相手チーム盗塁し2アウト三塁となりドッキドキでした。
悠人くん1ストライク2ボールから相手が空ぶりし2ストライク2ボール。
キャッチャー頑張れ~というベンチの声、選手も応援席もみな緊張していました。
内野ゴロを圭汰くんがしっかりつかみ丁寧に一塁へ投げ、3アウトチェンジ、
3番からの攻撃を、見事0点に抑えました。

五回表、相手ピッチャーが交代しました(しょうごくん5年生)。
1アウトの後、悠人くんの打球はショートがジャンプしグローブの
先に当たったものの取られずにヒット、
1アウト一塁。優斗くんがナイス送りバントで、しかも全力疾走しセーフ、
1アウト一塁二塁。内野フライで2アウト。
航真くんの時に、相手ピッチャーが二塁へけん制しようとしてボーク、
2アウト二塁三塁となりましたが、3アウトチェンジ。

五回裏(守備)、1人目三振(ナイス悠人くん)。
2人目フライはセカンドとセンターの間、惜しくも取れずにヒット。内野ゴロで2アウト二塁。
ここでも技聡くんが低めに構えてピッチャーを好リード。3アウトチェンジ。

六回表(攻撃)、相手ピッチャーが交代しました(陸也くん6年生)。
1アウトの後、零士くんレフト前ヒット。その後盗塁し、1アウト二塁。
しかし、相手も好ピッチャーのため点が取れず、三振1つ含む3アウトチェンジ。

六回裏(守備)、ピッチャーが拳斗くんに交代しました。
1人目内野フライで1アウト、2人目センター前ヒットで1アウト一塁。
3人目4番打者を打ち取るも2アウト二塁。
ここでピッチャーが悠人くんに交代しました。
今度は5番打者、デットボールで2アウト一塁二塁。
6番打者を2ストライク0ボールと追い込んでいましたが、
けん制でボークをとられ2アウト二塁三塁(汗)
2ストライク1ボールの後、ショートフライで3アウトチェンジ、
0点におさえました

七回表(攻撃)、隼くん、当たりは良かったんですがファール、
相手(ファールフライキャッチ)のナイスプレーで1アウト。
ここで相手ピッチャーが交代しました(しょうごくん5年生)。
アウト1つとられ2アウトの後、優斗くん4ボールで出塁。
圭汰くんの時に相手ピッチャーがボークをとられ2アウト二塁。
1ストライク2ボールから圭汰くんがヒットで出塁、
2アウト二塁三塁となりましたが、惜しくも3アウトチェンジ。

七回裏(守備)1人目内野ゴロで1アウト。2人目1ストライク2ボールから低めのサード
ライナー危なかったんですがファール、2ストライク2ボールとなり、三振(拳斗くんナイス!)。
3人目9番打者、1ストライク1ボールの後、ストライク、ボール、ボールで2ストライク3ボール。
ゴロにうちとり、最後圭汰くんがしっかりつかみ丁寧に一塁へ投げ、3アウトチェンジ。
0点におさえて優勝です!!おめでとう!by落合 大輝ママ

長文大変でしたね 良く観ていたと思います。決勝にふさわしい試合でした。
優勝おめでとう!! by技聡母                  

トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/395-e5b4a594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (383)
試合結果 (572)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak