2017-11

試合結果 5/3 5/5 5/6 5/7

⚾︎Aチーム
5/5 9時30分
流山市近隣大会 対カバラホークス
全国大会出場チームとの対戦。

1回表、初回ゲッツーで相手チームを3人で抑え、勢いがついたのか、
後攻の1回裏、送りバント・タイムリーで2点先制。
更に2回裏、2ランホームランも出て4点追加。
5回表、ノーアウト1、3塁のピンチなるも打たせて奪って無失点でしのぐ。

相手ピッチャーの緩急織り交ぜてのピッチングによく食らいつき、塁に出たら盗塁に送りバントと、基本プレーで進塁した所にタイムリーヒットで生還、いいリズムでの得点でした。

突き抜ける五月晴れの空の下、全国レベルのチーム相手に嬉しい勝利でした。
たくと母

5/7
練習試合(第一試合)対 中部ユニオンズ
3-17 負け

日ハム杯を想定した5年生メインのチーム。5年生にとってはAチームに上がって2回目の練習試合でした。

1回表に1点をとり、裏を0点で抑えて好スタート!
と思ったんですが、2回裏、3回裏で大量に得点をとられ16失点。

5回表に2点をとりかえしたものの、課題が山積みの試合になりました。
何がよくなかったのか、それぞれの課題をクリアしていけるよう練習に励んでほしいです!
りく母

5/7(日) 対中部ユニオンズ 練習試合(第二試合)
6-4 勝ち
初回裏1点先制し、3回裏にヒットで1点、ピッチャーの好投で3回を無失点といい感じでしたが、4回以降、守備の乱れなどで4点を取られるも、相手のミスや好走塁など、最後はピッチャーがしっかり抑えて結果6-4と強豪チーム相手に勝利することができました。
課題はまだまだありますが、これからの大会へ向けて自信を持って頑張ろう⚾️

大輝母

⚾︎Bチーム
5/3(祝) 友遊ボール大会
vs八木南 27-6×
vs初石クーガーズ 30-2×

五月晴れの中、春の友遊ボール大会が開催されました。

3年生以下の大会のため、入団したばかりの子や初めて野球をする子達も一緒に戦ってきました!

初めて主体となりチームを引っ張った2年生。
彼らを支えて大活躍のベテラン助っ人達。
全力プレーの初参加組。
そして、怪我をおして激走する母。

結果は残念でしたが、経験者も初心者も、大人も子供も、全員が笑顔いっぱいで野球を楽しむことができました!

ご参加いただいたご父兄の皆さん、助っ人の子供達、本当にありがとうございました!

ケイゴ母

低学年大会
VS 流山マリーンズ SFグランド
11-1 3回コールド勝ち

後攻で始まった試合。
いきなり先頭打者にランニングホームランを打たれ、ベンチや応援父母達はちょっと嫌なムードに・・・
しかし今回は選手達の『絶対に勝つ‼』という気持ちがとても強くその後は無失点。
相手チームのミスでの得点もありましたが、守備・打撃・走塁とチームとして繋がる野球が出来たと思います。
特に守備ではたくさんファインプレーがでて日頃の練習の成果が出ていました。
そしてとても成長を感じた試合でした。
暑い中応援ありがとうございました!

りくと母

トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/1423-2a02219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (383)
試合結果 (572)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak