2017-03

試合結果(1/21、1/22)

☆6年生チーム
1月21日(土) 東部近隣親睦少年野球大会予選
対 野田南部(西新田会、南部ルーキーズ、中地ベースボールクラブの合同チーム)
▲2-2
▲5-5 (午後、練習試合)

6年生の大会は残り2つ。どれも予選は1位しか本選に残れないので1つも負けられない試合が続きます。
今回の相手は東葛地区卒業記念大会の優勝チームの野田南部。満を持して先発はタクマ。いつものスピードはありませんが、なんとか我慢のピッチングで0封。2回の味方の攻撃で1点先制し、流れに乗ります。

その後も何度か追加点のチャンスがありましたが、ものに出来ず嫌なムードで最終回。
後続の投手が突如4球を連発し、押し出し。そして捕手ハルトのパスボールで2点を与え逆転を許してしまう。
1点ビハインドで迎えた最終回、ハルトのヒットを足掛かりに同点に。逆転とまではいきませんでしたか、負けは免れ望みを繋ぎました。
まだ一人一人が局面に応じてやるべき事を意識して得点に繋げる事ができませんが、負けなかった事は収穫です。少年野球の集大成。最後に笑って終ろう!

1月22日(日) 練習試合
対 流山ミラクルズ
▲3-3
晴人父

☆Aチーム
1月21日 カリフ大会1回戦
vs南部ルーキーズ
3対10 初戦敗退

相当気合を入れて臨んだ試合だったハズなのに…
初回ツーアウト迄は最高の滑り出しでしたが、ここからエラー連発。悪い連鎖を誰も止められませんでした。
ピッチャーは懸命に踏ん張ってましたが、初回4失点。
その後も守備の乱れが出まくって、大差で敗れてしまいました。
守備の時も攻める気持ちが大切です。自分の所に飛んでくるように精一杯声を出してボールを呼びましょう。
そんな気持ちで守っていれば良いプレーが出来るハズです。

新人戦に続き、カリフ本選でも1回戦負け。ここぞというときに力が出ないのは、普段の努力が足りないからでは?努力➡自信につながります。
信じてます!南流ファイターズ!
51父

☆Bチーム
1月21日(土)練習試合
vs増尾レッドスターズ 鰭ヶ崎小
7対13 負け

2017年初試合
久しぶりの試合のせいか、寒さのせいか緊張気味でプレイボール。
徐々に緊張がほぐれ、声が出るように。
積極的な走塁も見られたが、消極的な場面も。。。
監督、コーチに教えてもらったことを思い出し、失敗を恐れずがむしゃらに1点を取りに行こう!
今日できなかったこと次の試合で挑戦!
みんなの成長を楽しみにしてます。

ゆうと母

1月21日(土)練習試合
vs新柏ツインズ
24-1×

まだまだ守備でのポロポロが沢山。
焦ってしまったり、弱気になってしまったり。
普段からもっと声をだせるといいなぁと思います。

自信を持つためにも、普段の練習をもっともっと頑張ろう‼

この試合、いつもベンチをあたためてくれる1年生もバッターとしてグラウンドに立てました‼練習とは違う緊張感に臆することなく、堂々としていてカッコよかったよ(^o^)

ケイゴ母

トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/1390-da2d3f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 16人、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 13人の 
現在部員は男女合計29人

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (503)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak