FC2ブログ

2020-09

合宿リポート

7/29 合宿1日目
合宿の日を待っていたかのように梅雨明けし、日差しがまぶしい朝となりました。
みんな元気に集合し、瀧澤監督のお言葉からスタート。部屋割り発表にはみんなドキドキ。

今年は大型バスは使わず、監督、コーチ号にそれぞれ乗車し、出発!

途中トイレ休憩をしながら、10時前に岩名第二球場に無事に到着。
きれいに整備された素敵な球場でした。

10時半から練習開始。
午前中はAB分かれて練習。先週までの涼しさはなく、すでに夏本番の暑さとなり、具合が悪くなってしまう子も数人いました。

お昼ごはんは宿泊先から届いた生姜焼き弁当。
美味しいお弁当で暑いながらもほとんどの子が完食でした(*^^*)

午後はAB合同練習もありました。
バッティングチームと守備チームに分かれて練習。
瀧澤監督の檄が飛びます。
いちばん声を出してるのは監督。みんな言われなくても声が出せるようになるといいね。

16時にBちゃん、16時半にAも練習終了。
ホテルに到着し、お風呂\(^o^)/
今年のお風呂は大きいぞ。露天風呂まである!
みんなで入って、ついつい騒ぎたくなったんじゃないかな。コーチたちの言うこと聞けたかな?

そして待ちに待った印旛沼サンセットヒルズでBBQ!
その名の通り、印旛沼に沈む夕日がきれいで富士山も見えました。
が、子どもたちはお腹ぺこぺこ。景色なんてどうでもいい感じ(^_^;)
焼きそば、お肉。コーチ、母たち頑張って焼いても子どもたちのお腹のペースに間に合わない(^_^;)
待たせてごめんね。
日中具合が悪くなってしまった子もすっかり元気。いっぱい食べてました。
お腹が満たされた頃、あたりは真っ暗。子どもたちから「UFOが見える‼」との声が…。その正体は…成田空港に着陸待ちをしている飛行機の列でした(^_-)
そして次は花火。何やら大騒ぎしながらやってました。

帰路につき、部屋へ。
トランプをやる子、野球のテレビ中継を見る子、布団の上を走り回る子。それぞれ楽しんでました。
さて、就寝。
すんなり寝るわけもなく、須田コーチに寝かしつけてもらいました。
明日はAチームは佐倉杯。頑張れ!


7/30 合宿2日目
猛暑の中、いよいよ佐倉杯開幕!

佐倉中ブラスバンド部の生演奏による「栄冠は君に輝く」に合わせて入場行進。
甲子園に出場した気分?だったね。

1回戦
vs 佐倉ウイングス
0-6 勝ち

1回裏、パスボールから1点先制。
3回裏、タクトのラッキーな走塁から1点追加。
4回、5回に、ハルトのタイムリー2BHが2本出て勢いにのる!

守備のミスも出ましたが、全員でピンチを守り切り完封勝ち!


30分の休憩後、2回戦。
vs 間野台ジャイアンツ
3-10 負け

初回から先制されるが、
3回表に3BHが2本出て、2点もぎとり逆転!
4回表にも1点追加していい流れ。

しかし、4回裏以降切れ目のない相手打線に苦しみ、大量失点。
2回戦敗退となりました。

試合には負けましたが、市外の強豪チームと戦う事が出来、いい経験になりました。
今日の悔しさをバネにして、しっかり練習し、秋大こそは優勝しよう!

6年生、今のユニフォームで戦える一戦一戦を大切に!

宿に帰って、疲れ知らずの子供たち。
お部屋で、テレビを観てる子、トランプやUNOで遊ぶ子、枕投げをして格闘する子、そんな中でも早々と寝ている子。

それぞれ、今年合宿最後の夜を楽しみました。

7/31 合宿3日目
Bちゃんは朝からプールへ!
みんな楽しんでおいでね~。

Aは、本日予定が変わり、午前印南小にて練習、午後金沢クラブさんと練習試合をすることに。昨年の6年生がいい試合をしてくれたおかげで、交流試合として1年越しの再戦となりました。

前日のダブルヘッダーの疲れか、はたまた夕べのテンションMAXの枕投げのせいか?子供たちは少々お疲れぎみ💦
しかし選抜の6年生チーム相手に力を試せる絶好のチャンスにそんな事を言っていられない。なんとしても頑張らなくては!

途中まで1点を争うシーソーゲームにハラハラドキドキ、しかし最終回に長打をくらいサヨナラ負け‥
4対6という結果になりました。
完璧なバッティングに完敗。でも見ごたえのあるナイスゲームでした👍

この悔しさをあと1ヶ月しかない秋の大会につなげられるように一人一人頑張ろう!今度こそ接戦になっても勝ちきれるように。6年生はこのチームで戦う最後の大会。とにかくやるしかない!

負けたらプールはなし🙅という監督との約束だったので、子供たちは、プールにやっぱり行けないのか‥もしかしたら行けるのか??ソワソワ😁
監督、コーチのやさしさで無事に連れていってもらいました。みんなの嬉しそうな顔😄よかったね!

監督自ら潜水艦(サメ?)になり水の中に潜り、いつ現れるかわからない恐怖に子供たちは逃げ回り🏃、捕まえられてはプールに投げ出され🌊
お疲れのところ、監督、コーチには子供たちを十分に楽しませていただき本当にありがとうございました😌
感謝の一言です。

最後は記念撮影をして帰路につきました。

子供たち全員が最後までケガもなく、元気で3日間の合宿を無事に終える事が出来たのも、お忙しい中合宿に参加していただき、ご指導いただいた監督・コーチの皆様、影からサポートしていただいた方々、ご協力いただいたお母さん達のおかげと感謝しています。

貴重な3日間を監督・コーチ、母達、そして元気な子供たちと過ごせて楽しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

6年母一同

トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/1293-0d26c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。

部員数:6年生 6名
      5年生 7名
      4年生 3名
      3年生 6名
      2年生 2名
      1年生 3名
   男女合計27名
  (2019.09.15現在)

練習日:土、日、祝日
練習場所:南流山小学校,南流山中央公園,流山高等学園グラウンド

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

★★★部員募集★★★
ファイターズでは、随時、部員を募集しています。
野球大好きな男の子、女の子、一緒に野球をしませんか?

学校で練習している時には、いつでも見学・体験できます。
動きやすい服装で、直接学校にお越しください。

※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※時間は、ご都合の良い時間にきていただいて結構です。

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (529)
試合結果 (727)
お知らせ (120)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (46)
未分類 (0)
OBの活躍 (7)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak