2017-07

GW試合結果

4月30日(土)
対戦相手 清水タイガース

7対8惜敗

主将もエースも正捕手も先発出場できない中、5年生主体のチームで戦いました。

先発はタイキ。3回、ツーアウトから2点を先制されました。その裏一打同点のチャンスをつくりましたが、得点出来ず。
4回表はタイキが踏ん張り得点与えず。
そしてその裏ツーアウト満塁のチャンスを作り、前の打席で痛烈なヒットを打ったジンタが打席に。見事走者一掃のスリーベースで逆転。更にパスボールで1点を加え4対2とします。
5回、相手にスイッチが入ってしまい一挙6点を取られ4対8と再逆転されます。
しかし、その裏またもワンアウト満塁のチャンスを作り、コウキのレフト前タイムリーで1点を返します。
そして3点差で迎えた最終回。
意地で2点返すも…あと1点及ばず。
結果、7対8で敗けてしまいましたが、最後までよく戦いました。

でもトーナメントではいくら惜しくても敗けたら次はありません。
一つ一つのプレーを丁寧に。

5月は日ハム杯、6月は相馬杯。
頑張れ南流ファイターズ‼

51父

5月1日 Aチーム練習試合
vs 北柏スーパーナイン

・第1試合 5ー5 △

イージーミスの多い試合でした。全てミスからの失点。ミスが連鎖反応すると、大量失点に繋がります。ミスを『減らす』ためにしっかり練習を重ねれば、ミスを『しない』プレーに近づくことができます。それが『勝つ』ことへの近道。

そのためには一にも二にも練習。今日のようなミスをしないために、目標をもって練習してほしいと思います。

ゆうき母

第2試合 11-7◎

この試合は4・5年生による混成チームでの試合。序盤は大きくリードされましたが、後半に巻き返し、勝利する事ができました。2試合目ということで、疲れが見え、集中力を欠く場面も多くありました。疲れている時こそ、みんなでもっと声を出していきましょう。

じんた母

5月3日IBA大会
対 江戸川フットーズ 0-1×

初回相手のヒットで1点を失うも拓真の好投で1点で押さえ、攻撃では毎回出塁し、2、3塁にランナーを進めるも一発がでず、相手の好投もあり点を取ることができませんでした💧

午後、山梨のチームと練習試合
対 大里野球スポーツ少年団
7ー8×
大風が吹いてる砂嵐のなかの試合でした。1点差で終わった試合ですが、沢山課題が残った試合だと思います。気が付くと声が全く出ていなかったり、守備でも声をかけ合わない😥元気がない💦

みんなで盛り立て、良い雰囲気でこれからの大会を勝ち取っていきましょう⚾️

たいき母


5月3日(火) 友遊ボール大会

VS東深井ボーイズ 37−0 ×
VS加岸ベアーズ 16−1 ×

3年生以下の大会ということで、先日入団したばかりのメンバーほか、参加してくれたたくさんの野球大好きっ子達で元気に戦ってきました!

前日から緊張していた子
悔し涙を流した子
めずらしく自分で早起きできた子安定した守備をみせた子
悲願の1点獲得に貢献した子

結果はどうあれ、みなさんとてもよく頑張りました。

ボールを追いかける瞳がキラキラ輝いていましたよ!

これからもますます成長していきましょう。

がんばれ南流ファイターズ!

はやと母

トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/1257-d3c8664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (537)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak