2017-07

合宿に行ってきました

毎年恒例ファイターズの合宿、7月24日(金)から26日(日)の3日間で行ってきました!
今年は合宿途中に大会に参加。Aは県大会、Bはロッテ旗東葛大会を控えて内容の濃い3日間でした。



合宿1日目
合宿所に到着後練習開始‼︎気温も湿度も高く具合悪くなる子もいましたが、昼食をクーラーの効いた食堂で食べて涼んだからか午後からの練習には参加できました。この日は夕立に見舞われ少し早めの練習終了。
お風呂に入り、さっぱりした後はバーベキュー。監督、コーチ、準備や調理ありがとうございました。人気メニューはフランクフルト、焼きそば、焼肉。お腹いっぱいたべました。



食後バーベキュー場よこで花火。班ごとに花火を楽しんでいると夜空に大きな打ち上げ花火が⁉︎近くの花火工場がテストのための打ち上げを不定期でするそうで、ラッキーでした!






合宿2日目
早起きな子は4時頃からゴソゴソ…

今日はAチームは佐倉市杯大会に出場。会場は岩名野球場長嶋茂雄記念グラウンド。開会式にはチーバくんも参加。
Bチームは八街マリーンズさんと練習試合。

それぞれの試合結果は…

Aチーム
佐倉杯争奪
千葉.大阪.石川親善少年野球大会

1回戦 vs井野ジャイアンツ(佐倉市)17ー2 勝ち

合宿初日、夜更かしした子はいたのかな?
二日目、佐倉杯に出場!
長嶋繁雄記念岩名球場にて開会式。
佐倉中のブラスバンドに合わせて入場行進、足並み揃って立派でした!

いよいよ、試合開始。
初回、守備の乱れから1点先制されましたが、3回から打線が繋がり得点を重ねました!

灼熱の暑さの中、全員野球で初戦を勝利!!!

ですが…、まだまだ同じミスが目立ちます。
県大会では、小さなミスからでも失点に繋がってしまいます。
意識して練習に励もう!

タクマ母

2回戦 vs.かなざわクラブ戦 3ー1❌
相手は去年の佐倉杯の優勝チーム。ミス一つない、完璧な守備。
南流も負けずとくらいつき、3回まで、0ー0。
しかし、4回表、エラーから1点先制され、6回表にもエラーから追加点をあたえてしまう。
6日裏、ツーアウト満塁から、ファーボールやデッドボール等、押し出しで1点返すが、残念ながら、奇跡はおきなかった。
いつか…エラーがない、完璧な守備を見てみたいな…!!

りょうや母





Bチーム7/25(土)練習試合 対 八街マリーンズ

今日は合宿2日目、立っているだけで汗が吹き出してくる蒸し暑い中プレイボール‼️
初回3点先制し、2回裏ファイターズの攻撃がヒットやフォアボールで出塁すると、好走塁で12点を取る長時間イニングになりました💦ゆうき、こうきナイスバッティング⚾️3回に2点入り時間で試合終了❗️
そして、まさかの2試合目‼️
20分休憩後、プレイボール❗️
1時間の試合でしたが、合宿の疲れ、嫌な猛暑の中みんな頑張って5対3で勝利しました✨
本当にあの暑さの中、倒れる子もいなく頑張ったと思います。
宿舎に戻り、お風呂場から元気な声が聞こえ、その後6年母の美味しいカレーを沢山食べて疲れも取れたことでしょう😋

たいきママ


A、Bそれぞれ試合から戻り、お風呂に入って夕食。
今日のご飯はカレー、唐揚げ、マカロニサラダ。ほとんどみんながおかわり‼︎
いっぱい食べました。




暑い中ダブルで試合をしたこともあり、寝付きは1日目より早かったです。
クーラーを効かせ過ぎていないか各部屋をチェック。お腹出してる子、2人寄り添うようにねてる子、体の大きな6年生だって寝顔はあどけない♡

明日も頑張ろう(^^)


合宿3日目
今日もA,Bチーム それぞれ別行動。
三郷河川敷で行われる産経新聞杯に参加するBチームは6時出発にあわせて起床。
朝食は移動中に済ませるためおにぎりとウィダーが配られました。
Aチームのコーチに見送られ合宿所を後に。



産経新聞カップ 試合結果
VSブラックジャガーズ 18-2 〇

合宿最終日に 印西の合宿先から 三郷の試合場所まで直行。
連日の暑さと 合宿の疲れで 子供たちもちょっとバテぎみ…😓
倒れる子供がいないか心配な中、試合開始。

一回の表で2点先制されるも、裏からの攻撃で大量得点を取り、18対2で見事勝利❗

こまめな水分補給と冷たいタオルで 倒れる子もなく、無事に試合を終える事が出来ました✌

つばさ、ナイスバッティングだったね🎵
初ヒットとは いかなくて惜しかったけど、今日の当たりできっと自信に繋がったはず❗
次は ヒット目指してがんばれー✊‼

こうき母






試合後Bチームは学校に戻り合宿終了。お疲れ様でした。

一方、今日も佐倉市杯に出場のAチームは昨日の残りのカレーを食べて部屋の掃除をして出発。

本日の試合結果⚾
7月26日(日)合宿最終日、昨日に引続き佐倉杯の敢闘賞交流戦、印南ジャガースと対戦。
合宿の疲れが残る中、みんな粘り強く攻め、4対1で勝利。
暑さにも負けず、良く頑張りました。
2泊3日の合宿、みなさんお疲れ様でした。

はるき母


その後、決勝戦を観戦。
長島茂雄記念岩名球場の文字をバックに記念撮影
帰路につきました。
今年は県大会や東葛大会を控えた大切な時期ということもあり、練習、試合と盛りだくさんな合宿でした。
そんな中でもたくさんの良い思い出ができたのではないかと思います。



最後に……

暑い中の練習で、バテてしまった子もいましたが、体調を崩すことなく、合宿にみんなそろって行けたのはよかったと思います。AB一緒に練習できたのは初日のみでしたが、監督やコーチたちがバーベキューでお肉をたくさん焼いてくれたり、花火をしたり、楽しむことができました。
合宿所ではテレビもない生活でしたが、それぞれ楽しんでいたようでした。

今回は自炊ということもあり、台所の仕事が多く、他のことに行き届かなかったこともあったと思いますが、ご理解下さい。お手伝いいただいた、ご父兄の方たちには、本当に感謝いたします、暑い中、ありがとうございました。

A隊長 玉木

トラックバック

http://55nanryufs.blog100.fc2.com/tb.php/1100-b61bcdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (538)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak