2017-07

合宿レポート7/28~7/30

2017年合宿レポート
7月28日(金)合宿1日目
時間通り、全員集合。コーチ・母号に乗合わせて出発!一路、印南小学校へ。
今日は一日練習。
明日対戦するかもの佐倉フレンドさんのホームグランド。カエルやカブトムシが歩くのどかで優しい土グランド。
体調崩す選手も出ましたが、炎天下の中、集中力を切らさず頑張りました。
今年からお願いしたほっともっとのお弁当で昼食。ほとんどの選手が完食。
よく食べるようになったね。

夕方、去年もお世話になった湯パラダイス佐倉へ。
母達の誘導に従って、お風呂へ直行!広~い!
お風呂の後はお楽しみの牛角焼肉食べ放題へ。
肉だ肉だ~。
各班毎にいただきます。タッチパネルで自由に注文。ドリンクバーも充実。
コーチ達は待ちかねたビールで乾杯。
タン塩をひたすら注文する選手、たこ焼きやポテトのサイドメニューに走る選手。
最後は自作のソフトクリームを自慢しあって、記念撮影もばっちり。
店前で国歌斉唱した時は焦りましたが、店長さんもニコニコ見守ってくれました。

宿泊部屋割りは自分たちで決めたら、「にぎやか部屋」と「おとなし部屋」の出来上がり。
お泊りの嬉しさで興奮冷めやらずでしたが、須田コーチのリードで何とか就寝。
明日はいよいよ佐倉杯だ。

7月29日(土)合宿2日目
時間通り起床・朝ごはん・準備。
南本顧問始め後続コーチ達も揃って気合十分。

新装間もないピカピカの長嶋茂雄記念岩名球場で開会式。
電光掲示板にナイター施設、吹奏楽の生演奏。
今日勝ち抜けば、この素敵な球場でプレーできるぞ。
試合会場の佐倉西高校グラウンドに移動。
バックネット席が充実。応援母達もスタンバイ。

10:30 佐倉杯1回戦
vsレッドウイングス 5ー2 勝ち

合宿2日目でお疲れ気味!?なのか、
夜中にハシャギ過ぎて寝不足なのか、
少々ミスが目立っていた試合(>_<)
せっかくなら開会式での長嶋茂雄記念球場で試合したい!それには準決勝まで行かなくては!
疲れてる場合じゃないよー!
終盤ヒヤヒヤする場面もあったけど無事勝利!
午後も頑張れー٩(^‿^)۶
こうき母

14:30 佐倉杯2回戦
VS 佐倉フレンズ 6-1勝ち


先発の好投でスタート。1回裏に先頭バッターの長打で1点先取!その後も2回に2点、4回に3点追加し、最終回に相手チームに1点を入れられるがここで試合終了(^-^)/
明日の準決勝へ向けて身体をしっかり休めて、明日に備えよう!
しっかり声出して、明日も勝つぞ‼
てった母

ダブルヘッダーを快勝して、意気揚々とお宿へ。
お風呂・晩御飯食べたら、甲子園予選をテレビ観戦で大盛り上がり。
明日に備えてか疲れたのか、昨日よりは素直に就寝。ぐっすり。
母達も、戦争のような後片付、翌日の準備お疲れ様。

7月30日(日)合宿3日目
いよいよ長嶋茂雄記念岩名球場でのプレーボール。
9:00佐倉杯準決勝
VS ナスパマリーンズ戦(成田市)
4ー0 勝ち


リニューアルしたばかりの長嶋茂雄記念岩名球場での準決勝。
この球場で試合が出来るとは!
本格的な球場に、応援の母達も圧倒されました。

サイレンが鳴り響き、プレーボール‼(甲子園みたい😆)
球場に立つ選手達が頼もしく見える(*^-^*)

Fsが先攻。
1回2回、三者凡退で終わるも、裏をしっかり0点に抑え流れを引き寄せる。
3回裏、Fs打線が繋がり2点を先制。
4回5回0点に終わるも、6回表、クリーンナップの活躍で2点を追加。
残りのイニングも無失点で抑え、4―0で完封勝利!
強豪チーム相手によく0点に抑えました!

そして何といってもかわいい4年生の応援団📣
最初から最後まで一生懸命声を張り上げ応援してくれました☺
(プールに入れなくて残念だったね😅)

次はいよいよ決勝戦!
ここまで来たら、絶対に優勝旗を持って帰りたい。
頑張れ、南流\(^o^)/

琉太母

11:00 大阪オンワーズ 対 勝田ハニーズ戦を観戦
大阪オンワーズが執念の逆転勝ち。
とても見ごたえある試合でした。

13:30 佐倉杯決勝戦
vs 大阪オンワード
7-1 ○ 優勝!!


いよいよ決勝戦!相手はファイターズ初となる大阪のチームとの対戦。
初回、先頭打者フォアボールから足を活かした機動力野球で3点を先制。
その後ピッチャーの好投やダブルプレイにより点を与えず、その後も長打やスクイズにより7-1で快勝!
相馬杯に続きダブル優勝、本当によく頑張りました。合宿の最終日に設備の整った綺麗な球場での試合はとても良い経験になりました。
Bチームの熱い応援に元気を貰いました!
応援に駆けつけて頂いたコーチ方、お手伝いをしてくれた母たち、この合宿を取りまとめてくれた係の母たち、皆さんのおかげで合宿は子供達にとって充実した3日間でした。
本当にお疲れ様でした。
陣太母

喜びの閉会式
優勝旗・カップ・メダルを授与。
そしてなんと、
最優秀選手賞 聖周くん
優秀選手賞 愛ちゃん が選ばれました!
もうチームの盛り上がりは止まらない!

それを見ていた5年生の野端君。
「この優勝カップ、来年は俺たちがもらおうぜ!」
先輩の背中をみて後輩たちも続いてる~!

賑やかな帰路では、優勝のご褒美にアイスやおやつ、マックを買い食い。
勝利の興奮冷めやらぬで学校に到着。母達のお出迎えに鼻高々と語る選手たち。
滝澤監督のお話で気持ちも新たに引き締めて、解散しました。
3日間、無事故で過ごし、優勝という栄冠を手に入れた充実した最高の合宿でした。
ご協力いただいた、顧問・監督・コーチ・関係各位・ご家族のみなさんに、心より感謝申し上げます。
6年生母一同

今週の予定 7/28 7/29 7/30

⚾︎A Bチーム合同
7/28日(金)~30日(日)
佐倉市へ合宿。
28日(金) 
7時15分シャトレーゼ集合 

今週の予定 7/22 7/23

⚾︎Aチーム
7/22(土)学校12時30分集合 練習。
選抜組 13時東谷グランド練習。

7/23(日)学校8時30分集合、移動。一日練習。

⚾︎Bチーム
7/22(土)
★4年生
学校12時30分集合
Aチームと一緒に練習
★3年生以下
学校13時00分集合練習
※土曜日はAチーム、Bチームとも学校で練習です!

723(日)
★4年生
学校8時30分集合
Aチームに同行して一日練習です!

★3年生以下
学校13時00分集合練習

試合結果 7/15 7/16 7/17

⚾︎5年生チーム
7/15(土) 日ハム杯準決勝
VS 流山ホークス
8対6○
暑い日差しが照りつけるなか、日ハム杯、準決勝!
体の大きな5年生達、バッティングに期待が持てる(^-^)
‥と思っていたら、初回からやってくれました(^o^)v
一気に6点!!
この6点が大きかった。
その後苦戦しながらも2点を追加。しかし、相手も気迫のプレーで、5回裏までに6点まで追い付かれる。しかし、そのまま逃げ切って勝利!
やったー\(^o^)/

ミスもあったけど、最後までみんな集中してました。
ピッチャー素晴らしいピッチングだったよ😌
5年生の成長を感じた試合でした。
そして、6年生の気合いの入った応援!📣
しっかり5年生に伝わってよかったね。
いつも応援してくれる5年生に恩返しができました☺
さあ、次はいよいよ決勝戦!
琉太母

⚾5年生チーム 7月15日 12時 日ハム杯 決勝
対江戸川台フェニックス 7-3勝ち

午前の準決勝を勝ち、ついに決勝‼

先発ピッチャーの好投で4回まで無失点、準決勝からの6年生の熱い‼元気な応援も気持ちを高めてくれたのか、バッティングも大事なところで打てて7回表までで 7点獲得。

でも野球は最後の最後までわからない!
最後まで気持ちを緩めずに、この大事な試合を勝ち、優勝🏆することができました(^-^)

本当におめでとう👏

先週の6年生チームの優勝に続き、今回の優勝!!

ほんとにうれしい\(^o^)/

このうれしさをバネにこれからの練習、次の試合の勝利につなげれるように、またみんなで頑張っていこう‼

てった母

⚾︎Aチーム
7月17日(月) 練習試合1試合目
vs 栄町ヤングジャイアンツ 7‐3 勝ち

相馬杯、日ハム杯とW優勝にわく子どもたち。昨日は、東京ドームで都市対抗野球を観戦して、選手たちのプレーに大興奮。
今日は、その体験も生かつつ、初回に1点を与えるも、すぐに取り返し同点。その後も、とられたらとりかえすとお互いシーソーゲームをくりひろげ、結果は、7‐3で勝ち。
猛暑の厳しい中、子供たちも少しバテぎみではありましたが、この暑い夏を乗り切って、守備にバッティングにと着実に力を付け
次へと繋げていきましょうね。

翼母

⚾Aチーム
7/17(月)
練習試合2試合目
対 栄町ヤングジャイアンツ
8-9× 負け

相馬杯の優勝で波に乗りたいところでしたが、 午後はバテバテで元気のない試合でした。

途中まで、コンスタントに点を追加していたものの、守備のミスが目立ち、いつも出来ている事が、出来ていなくて、サヨナラ負け。
余裕ない試合運びとなりました。

監督、コーチに指示されて動くのではなく、選手同士で声を掛け合って成長して行けると良いな~。

体調管理も忘れずに。
頑張れFighters‼

さく母

⚾︎Bチーム
7/16日日曜
練習試合
VS鰭ヶ崎ジュニアフィンズ
13-6勝ち

合同チームから解散して初の練習試合。
今まで同じチームの仲間として戦ってきたせいか試合も終始和やかなムードに!
そんな中チームの半分以上の子ども達が初のレギュラーとして出場しました。
緊張のせいかなかなか思い通りに体が動いてくれなかったね!
でもみんな最後まで一生懸命プレーしてくれました。
普段の練習から少しずつでも勉強していってルールやプレーを覚えていきましょう!

暑い中応援ありがとうございました!!

りくと母

今週の予定 7/15 7/16 7/17

⚾︎Aチーム
7/15(土)学校7時集合。
軽く練習して8時SFグランドに移動。
9時30分より流山ホークスと日ハム杯準決勝
勝てば12時より決勝
負ければ戻り練習。

7/16(日)
6年生:南流山駅(TX改札前)12時20分集合。東京ドームにて都市対抗野球を見学。

5年生:学校12時30分集合練習。

7/17(祝)学校7時集合。
栄町グランドに移動。
栄町ヤングジャイアンツと、10時より練習試合1試合目。13時30分より練習試合2試合目。ダブルヘッダー。

⚾︎Bチーム
7/15(土)
★4年生
日ハム大会準決勝!
学校7時00分集合
軽く練習してSFに移動
9時30分から試合開始
勝った場合12時00分から決勝戦

終了したら学校で練習です。


★3年生以下
学校13時00分集合練習

7/16(日)
鰭ヶ崎Jr.フィンズと練習試合
4年生以下全員
学校8時40分集合
鰭小に移動10時00分頃試合開始
終了後、学校に移動、昼食して5年生と合同練習

7/17(月)
4年生以下全員
学校13時00分集合練習

試合結果 7/8 7/9

⚾︎Aチーム
7/8(土)
練習試合 対 新木野コンドル
15-3 勝ち

強い日差しの中、みんなよく頑張りました。

次は相馬杯準決勝!

ゲームセットのその時まで

絶対に諦めない
積極プレーを怖がらない
常に攻める心を忘れない

100%のプレーが出来れば必ず勝てる。

ここまで来たら、優勝だ!
頑張れ、ファイターズ!

ヒサシ父

7月9日(日) AM 9時 SF球場B面
流山市少年野球相馬市長杯大会
準決勝
VS 東深井ボーイズ
7-1 勝ち

県大会をかけた大事な一戦
先発ピッチャーの好投で初回を0点に抑え、その後ナイスバッティングで得点を重ね、守備面でも最後まで集中し、いつも通り落ち着いたプレーが出来ていて素晴らしい試合でした!
みんなの努力がこの試合で発揮され、暑さも忘れるほどの嬉しい嬉しい瞬間でした(涙)
ハル母

7月9日 12時 相馬杯 決勝
VS流山マリーンズ 4-3 勝ち

いよいよ決勝戦!
優勝まで あと一つの試合!
準決勝では快勝出来、悲願の初優勝に向けて、子供達はもちろん、監督 コーチも気合十分。
普段の力を発揮出来れば、間違いなく優勝出来るハズ!

なのに序盤からミスが続き、いやーな予感💧
気持ちを切り替えて、選手達で盛り上げていかなくちゃいけないのに、どんどん硬くなってる?
ベンチでは、気合が入るあまり 怒鳴り声の嵐W(`0`)W
これって逆効果では?
マズイ雰囲気をなんとかしなくちゃと、母達も必死でフォローの応援📣

結局、6回まで追い付く事が出来ず、
厳しい状況(>_<)
でも絶対、諦めないでー!

そして7回裏、2点差で代打 凌星!
打ってくれたー\(^o^)/
やったー!追い付いたー!

そして、なんとか勝つ事が出来ました\(^o^)/
ホント、厳しい試合でした。
泣く程、嬉かったです(⌒-⌒; )

みんな、優勝🏅おめでとー🏆

次はいよいよ県大会!
ここまで来たからには、子供達にはのびのびプレーして貰いたいと願うばかりです。
大舞台で緊張するのは当たり前!
その中でいつもの力が発揮出来るよう、
監督、コーチ、父、母、お爺ちゃん
みんなで子供達のため、一丸となって頑張りましょう⚾️
コウキ母

今週の予定 7/8 7/9

⚾︎Aチーム
7/8(土)学校7時30分集合。
新堀球場(我孫子市布佐1876)に移動。
10時より新木野コンドルと練習試合。
午後、流山に移動して練習。

7/9(日)学校6時30分集合。来た人からランニング、軽く練習してSF球場に移動。
9時より加岸ベアーズ&東深井ボーイズの勝者と相馬杯準決勝
12時より決勝

⚾︎Bチーム
7/8(土)
学校8時40分集合練習

7/9(日)
★4年生
学校8時30分集合 SF球場に移動
Aチームの準決勝と決勝の応援
終了後、学校に戻り練習

★3年生以下
学校14時00分集合練習

試合結果 7/1 7/2

⚾︎Aチーム
相馬杯2回戦 対小田急ライオンズ
9-1勝ち

初回表、連続ツーベースヒットで1点失点の先制されるも、後攻その裏スクイズで逆転。
その後もホームランやツーベースヒット、スクイズを決めて得点を重ねて5回表コールド勝ちでした。

小雨の降る中、落ち着いた攻守とピッチングで試合の流れをつかんでの勝利でした。
あと2つ、いい流れで勝ち進もう!
頑張れ、ファイターズ!

タクト母

⚾︎Aチーム
7/2(日)
練習試合 対 柏ボーインク
17-0 勝ち

梅雨の合間、良く晴れて蒸し暑い中での練習試合。
相馬杯優勝に向け、各自イメージを持ち、微調整したいところ。

相手に点を許さず、毎回上位打線はもちろん、下位打線も続くようになってきて、大量得点!

この調子で行けば必ず勝てる!

優勝して県大会に行こ~✨

一つ一つのプレーを大切に、頑張れFighters‼

さく母

必ず勝てる力はある。
自信を持て。
俺はみんなを信じてる。
ユッティより

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (544)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak