2017-03

試合結果(3/11、3/12)

⚾︎流山スターズ
3/11(土) 練習試合
VS フォーセブン
4―11×
0―2×

流山スターズのユニフォームを着て仲間とプレーする最終戦。相手はフォーセブン(豊四季イーグルス、旭町サンライズ、若草、四小地区少年野球クラブの合同チーム)。
お互いに少年野球最後の試合という事でいい緊張を持ちつつも全員が参加して、声を出して一つになって戦いました。
結成当初は初めての4チーム合同だったので心配しましたが、子供達の仲の良さでチームが打ち解け、周りの指導者も父兄も楽しい5ヶ月を過ごす事が出来ました。これから中学校も所属チームも別れますが、それぞれのメンバーの活躍を期待してます。
また一緒にプレーできる日を楽しみにしています。

最後にこの場を借りて流山スターズの結成、運営に携わって頂いた関係者の方々に御礼申し上げます。

6年保護者一同

⚾︎Aチーム
3月11日
vs吉川グリーンズ
10対5 勝ち

初回スクイズやタイムリーで幸先よく3点先制するも、その裏エラー絡みで1点返される。
2回先頭がツーベースで出塁し、トップバッターのスリーベースヒットで4対1。さらにスクイズで追加点。5対1。
その裏、またもエラーが絡み1点失う。5対2。

4回先頭がフォアボールで出塁し、またもトップバッターのタイムリーが出て1点追加。その後2.3塁になり3番バッターの2点タイムリー。この回5点で10対2。
その裏3点の失点。これもエラー絡み。
結果10対5で勝ったものの、これだけエラーが出たら本番は勝てません。
声出して!守備の時も攻めの気持ちで守りましょう!
明日からは吉川近隣大会です。1戦1戦しっかり戦いましょう!

頑張れ!
南流ファイターズ。

51父

3月12日(日)
吉川近隣大会 吉川市旭公園球場にて開会式

参加42チームの開会式、肌寒くも晴天に恵まれました。
第一回戦
vs金杉ミリオンズ(松伏)
7-0勝ち
守備も大きなミスなく、先発ピッチャー好投。
攻撃面でもヒットで出塁、バント、スクイズで返して得点。

久々の公式戦で大きな球場だったけど硬さもなく声も出てました。

自主練の積み重ねが自信と結果につながってきてる、かな?
来週にむけて継続していきましょう(^^)
がんばれFighters‼︎*\(^o^)/*

タク母
※画像あり

⚾︎Bチーム
3月11日(土)東部近隣大会
vs北柏スーパーナイン 鰭ヶ崎小
2対15 負け

ミラクルズジュニア戦での公式戦初勝利に続き公式戦2勝目を狙うジュニアファイターズ。
いつもとは違う慣れないポジションにも関わらずみんな良く頑張りました。
点差ほどの実力差は無かったと思いますがバッティングはまだまだ。。。
もっと練習をして、次の試合は打ち勝とう!
2勝目を目指して!
頑張れジュニアファイターズ!

ゆうと母

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (529)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak