2017-02

試合結果(2/4、2/5)

⚾︎6年生チーム
2/4(土) アドウィン・クラブ(柏ビクトリー・加賀シャトルズ・藤心ジャガーズ)とのダブルヘッダー

☆午前 柏流さよなら大会予選Dブロック最終戦 
○5-2勝ち

先発Pタクマはランナーを背負うも粘りのピッチング。5回1失点で先発の役割を果たす。
スターズ1点リードの6回裏、3番DHで出場のハルトが貴重な追加点となるタイムリー!その後も打線が繋がって5-2で快勝!
この結果、予選4試合で3勝1敗となりブロック2位と健闘するも、残念ながら予選敗退・・・。

☆午後 東部近隣大会予選Cブロック第3戦
○7-1勝ち

決勝トーナメント進出の為には絶対に負けられない1戦。
先発バッテリーはマリーンズ凛&南流Fハルト。タクマはショートで出場。
初回に味方のエラーで先制を許すも、その裏の攻撃で2本のタイムリーが出てすぐに逆転!
2回の守りでは四死球でピンチを招くが、圧巻の3奪三振で切り抜け、試合の流れは完全にスターズへ!
3回に2点、4回に1点、5回に2点と着実に得点を加え、6回から登板の2番手P加岸ショウゴが相手の攻撃を完璧に封じて7-1で勝利!

今日は素晴らしい戦いぶりでした。予選はあと1試合。明日からの練習を大事に、皆で力を合わせて必ず決勝トーナメントに進もう!

拓真父

⚾︎Aチーム
2/4(土)中央公園 対習志野台スターズ
☆10時半〜第1試合 勝9-6
暖かい日差しで午前中は風もなく野球日和。
監督の喝!が入ってプレイボール。後攻。
立ち上がりの守備の乱れでいきなり2点失点。
取り返しつつも、送球や守備のエラーが続いて、2-5と点差つけられる
その後、ジワジワと追いついて後半、
6回7回で打線が伸びて一気に逆転。
もったいない失点がたくさんあったけど、体格も大きくてチームワークもいい相手チームに対して、粘り強くよく頑張りました!
でも、チームメイトのナイスプレーや得点、ミスプレーの場面で、喜びや励ましの言葉が足らないような。
もっと声出していこー!
タクト母

☆13時半〜第2試合 勝11-4
第1試合が終わって、
1時間後の2試合目。
つむじ風が砂ぼこりを上げてグランドを吹き抜ける中、
3回に追い付かれそうになりながらも
4、5回と点数を重ね、気が付けば7点差で勝利。
あともう少しでホームランの当たりが何本も出て、
ファインプレーもありました。
でもまだみんなの声かけが足りないよ!
グランドにいる選手もベンチにいる選手もチーム一丸となって、
もっともっとチームを盛り上げるような声を掛け合おうよ。
笑顔で勝利を勝ち取ろう!

頑張れ! 南流ファイターズ\(^^)/

勇生 母

2月5日(日)練習試合
vs流山マリーンズ
4-0勝ち

相手は市内新人戦優勝の強豪チーム

ピッチャーは中学生と思うほどの長身!球も速い!!

試合は予想通りの投手戦となり、初回ファイターズが1点先制、その後も機動力を活かして点を追加し、良い流れのまま投手陣も最後まで点を与えずに完封リレーで勝利となりました。

強豪チームとの対戦も自信を持っていつも通りの力を発揮し、毎回良い試合が出来るように頑張りましょう。

じんた母

⚾︎Bチーム
2/4(土)練習試合vs小田急ライオンズ
4ー13負け

攻守とも課題の残る結果となりました。
そんななか1年生の活躍が見られました。
野球が大好きな気持ちが伝わるプレーでした。
上級生も、普段の練習の成果が見られた場面もありました。
ピンチの時こそ仲間を信じて
声をかけあいたいですね。
ますます成長していきましょう!
がんばれ南流ファイターズ!

はやと母

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (514)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak