fc2ブログ

2014-06

友遊&Aチーム 試合結果

コメントだいぶ遅くなりすいません

6月14日(土)Bチーム 友遊大会
1回戦VS;流山シャークス 20対4
みんな楽しそうに生き生きとプレーする姿が印象的。圧勝しました
ママさん達の気迫あふれるプレーもすごかった!子供達も大絶賛

2回戦VS加岸ベアーズ 16対14
僅差で負けてしまいましたが、暑さの中なかなかの迫力あるプレー。
出場したママさん達、子供達お疲れ様でした

2回戦で負けて、終わりかと思いきや、なんと得失点差で2位に!見事西部ブロック大会に出場決定!!
子供達もテンションが上がり、またまた迫力あるプレーが見られそうです(*^_^*)

                                                    晴人&琉太母


                                         photos by yosikawa



6月21日(土) Aチーム
野田山崎地区大会、敗者復活戦

対 山崎クーガーズ
12-3で勝ち

6年生のスリーベースもあったものの、ほとんどが、相手守備のエラーや、押し出しなどでいただいた印象でした。
ベンチの子が少なく、指のケガがまだ痛々しい海歌ちゃん、晴輝と2人がんばってくれました。

いよいよ相馬杯が近づいています。
みんなの力を合わせて悔いのない試合をしたいですね。
                                            統太 母

29日 予定変更

☆Aチーム☆

今日の試合は中止になりました。
午後の練習については、11時30分ころ、連絡入れます。

12時30分 学校集合→中央公園に移動後、整備して練習です。

☆Bチーム☆

本日も…;のため、及びグランド状態も悪いため中止にします!
体験会も中止になります

体験会ですが、随時体験できますので、皆さん是非いらして下さいね


28日、予定変更!

Aチーム
今日の開会式、試合は中止です。
午前中、練習して解散です。

Bチーム
本日の練習、体験会は中止です。

う~ん、残念(;_;)/~~~

今週末の予定&体験会のお知らせ&親父の小言

☆Aチーム☆
28日(土)
7時30分小学校集合→公園球場にて開会式→終了後小学校に戻り12時まで練習
昼食後12時30分頃スポーツフィルドに移動→14時からA面にて流山マリーンズと試合。持ちです。

29日(日)
28日勝った場合6時15分小学校集合→7時45まで練習し移動→9時からスポーツフィルドB面にて試合
28日負けた場合8時30分小学校集合→練習

☆Bチーム☆
先週はで体験会が中止になってしまいましたので、今週も体験会にしたいと思います。
沢山のお友だちの参加をお待ちしておりますよろしくお願いします

28日、29日とも学校9時00分集合練習です!


今週は、心の俳句とはちょっと違った『親父の小言』 いただきました。


こんばんは!雨空が恨めしいですねえ。
さて、先週久しぶりにAチームでティーを上げて感じたこと。

覇気が無いなあ。元気が無いなあ。

そこで今週の親父の小言。

「真剣だと力がでる。中途半端だと愚痴がでる。いい加減だと言い訳ばかり。」

やはり、代表チームが勝ち進んでこそファイターズです。県を目指せる最後の試合です。 熱くプレーして悔いを残さず!頑張れ!Aチーム!応援してるぞ!


Mコーチ、ありがとうございます
応援、小言、お待ちしています!

頑張るしかないね!!
お天気なんかに負けない、晴れ晴れとした週末になりますように





22日 予定変更!!

☆Aチーム☆

本日の相馬杯は、中止となりました。
練習に関しては、10時までに判断をして連絡を入れます。

午後から練習が出来そうなら場所は中央公園です。

※雨のため、午後の練習も中止にします。

☆Bチーム☆

本日の練習&体験会は雨のため中止です。
来週も体験会を行う予定ですので、ぜひきてくださいね~!!


Aチーム 先週の試合結果

先週のコメント遅くなってすみません

6月15日野田山崎地区大会一回戦 
対清水タイガース 2-6×

闘争心、集中力、野球が楽しい、勝ちたい気持ち…すべてにおいて負けていたような試合でした。
試合をしてみて、その日のモチベーションで戦っているような…。それでいいのかな~。

相馬杯は、いよいよです。6年生は、県大会まで行ける最後の試合です。
悔いが残らないよう自分が今できる最高のプレーを期待したいと思います。

やればできる!
信じています                                  翔ママ


OB活躍情報~高校野球編~

22日、追記ありです!ご確認下さい。
他に情報ありましたらおしえてくださいね。


本日、高校野球夏の大会の抽選会が行われました。
FsOB母より、現役ファイターズっ子へのエールを込めて、
頑張っている先輩情報が送られてきました。



ファイターズで野球を覚えて、長い子で12年目の夏。
これだけ長い間、野球を続けてこられたのも、
『OBが続けてくれてるのを楽しみに、今まで続けてきた。』
とおっしゃってくれているファイターズ指導者の方々、みんなの応援のおかげです。
一人一人が悔いの無い夏を送れますように・・・。

夏の大会、高二・高三の先輩の初戦情報です。
市立柏【碓井くん(3)高橋くん(2)】  
  7月15日(火)13:45秋津球場

我孫子【須見くん(3)池田くん(2)】
  7月12日(土)8:45柏の葉公園球場

松戸向陽【鈴木くん(3)】
  7月14日(月)11:15船橋市民球場

茗溪学園【横尾くん(3)】
  7月13日(日)11:20牛久運動公園球場

鎌ヶ谷西【戸田くん(2)】
  7月13日(日)11:15船橋市民球場

市立船橋【望月くん(2)】
  7月14日(月)8:45習志野秋津球場     詳しくはトーナメント表を参照下さい。間違えていてらごめんなさい^_^;


この他、一年生では鈴木くん、古澤くん、中村くん、藤巻くん、小倉くんが高校野球で活躍しているそうです。(他に情報あったら教えて下さいネ!)
6年合同チームの時に一緒だった渡辺くん(3)は昨年甲子園に出場した木更津総合のキャプテン!
岡安くん(3)は春に県大会優勝の専大松戸!!

明日あたりから各新聞にも掲載されると思いますが、先輩の名前を探してみるのも楽しいかもしれません。
FS旋風を、ぜひ巻き起こして下さいd(^-^)ネ!

もちろん、他競技で頑張っている先輩もたくさんいます。どうぞ情報お寄せ下さい(^o^)
現役ファイターズっ子の励みになってくれればいいなぁと思います。

先輩も、FSっ子も、暑さに負けず、頑張りましょう!!
Aチームのみんな。相馬杯、思いっきり戦ってきてね!!!


ロッテ旗杯 3位決定戦

先日行われたロッテ旗杯 3位決定戦の観戦コメントが寄せられました。
ビデオを観て、コメントを寄せて下さった51パパ、どうもありがとうございます!

前回にまけず劣らずの熱いコメントを どうぞ



6月15日(日)
3位決定戦・・・前日とは比べられない程の綺麗な土のグランド。
晴天にも恵まれ絶好の野球日和。

ブルーレッズに4対13で負けたカージナルスが相手。
前日の結果を引きずらず、頑張ってほしい!

試合開始。
一回表。先発ゴイチ。二者連続三振の後ランナーを許すが、さいごはショートタクミのナイスプレーで0点に抑える。
一回裏。テンポ良くツーアウト取られるも、タクマのランニングホームランで1点先制。

二回表。相手チームのタイムリーツーベースで2点。逆転される。
二回裏。コウキのセンター前ヒットから打者一巡の猛攻で一挙7点。再逆転で8対2。

三回表。ピッチャータクマへ。フォアボールからピンチを招き、マズイ守備なども絡み失点。ピッチャーコウキ、ゴイチと繋ぐも流れを止められず計6失点。同点に追い付かれる。
三回裏。カズキからの攻撃も三者凡退。流れは完全にカージナルスへ。

ここで規定時間が経過した為、延長戦へ。

延長表。ワンアウト満塁からの守り。ピッチャーゴイチ。先頭打者にいきなりツーベースを打たれ2失点。その後コウキ、ゴイチと繋いだかフォアボールやボークが絡み計6失点。
延長裏。タクミ、ゴイチ、リュウタ、タクマ、ハルトのいい巡りだったので何とか成るかと期待したが、あえなくゲームセット。8対14で負けた。

春は準優勝、ロッテ旗は4位。どっちもベスト4まで勝ち残り、たくさん試合をさせて貰った。この経験がきっと秋に活きてくるはず!

みんながチョットだけでも球が早くなり、
コントロールが良くなり、
パワーが付き、
バッティングが良くなり、
守備が上手くなり、
足が速くなり、
肩が強くなり、
声が出るようになったら・・・秋の大会は優勝出来る!
カージナルス含め、この春負けた相手は3チーム。夏一生懸命練習して必ず倍返ししよう!

                                       文51パパ(/^^)/

今週末は、いよいよAチームの相馬杯!
一つでも多く勝てるように、頑張ろう


今週末の予定&体験会のお知らせ

☆Aチーム☆

21日(土)
8時30分小学校集合→陸上部が終わるまで、外部道路にてアップ(くれぐれも終わるまでグランドにはいらないように!)
11時まで練習
食事後11時30分頃山崎小学校に移動し、野田山崎地区大会の敗者復活戦で山崎ク-ガ-ズと13時30分より試合

帰りに赤城神社に参拝に行きます

22日(日)
7時30分小学校集合→公園球場に移動して相馬杯の開会式
終了後学校に戻り、12時まで練習
食事後スポーツフィールドに移動→14時より流山マリーンズと相馬杯の試合

(両日共に持ち
※土曜日は、お賽銭を忘れずに

☆Bチーム☆

22日に体験会があります。
野球に興味のある子、ない子も野球に興味を持ってもらえるとうれしいです
沢山のお友だちの参加をお待ちしております!
22日以外でも随時体験できますので、Bチーム隊長の佐々木までご連絡下さい。

雨天の場合、予定が変更になることがありますので、ホームページでご確認お願いします。



21日…9時00分学校集合練習です!

22日…体験会、9時00分学校集合練習です!

単身赴任コーチ様より
はるとくんのコメントに 拍手&応援コメント頂きましたよ~。

『結果は、残念でしたが、成長してるBチャンに感動してます。
監督、コーチ、親の為じゃなく
仲間と良い思い、思い出が沢山出来る様に頑張れ!』

単身赴任コーチ様、どうもありがとうございます。
本当に、たくさんの方が応援してくれてますね。


Bチーム 試合結果 (ロッテ旗杯準決勝)

今回は、子供が書きたいと言ったので、子供のコメントです(^_^;

6月14日(土)ロッテ杯準決勝
VS流山ホークス   1対13  ×

迎えたロッテ杯準決勝!!  相手は春の大会で戦った流山ホークス。前は完勝したが、あなどれない相手。

1回表、2アウトからゴイチが相手のパスボールで先制。
そして1回裏、先発のゴイチが3者凡退におさえ、主導権はファイターズに。

2回表、ランナーを出すも無得点。
その裏、4番から始まるホークスの攻撃を1点でしのいだが、1対1の同点にさせてしまった。

3回表、ファイターズの攻撃は無得点。
3回裏、タクマが登板し、その後、ゴイチも再登板したが、負の連鎖が続き12失点。

4回、ファイターズの攻撃に移ろうとした所で、ゲームセット。
3回コールドで、結局1対13で負けてしまった。

ファイターズは、2回、3回無得点で、もっと点がほしかった。東葛大会には行くことが出来なくなってしまったけど、この試合で出た課題を直して、また次もみんなで頑張りたい。            
                                                    byはると

ブログに選手のコメントを掲載するのは初めてかも。
難しい言葉がたくさん出てきて、びっくりしてしまいました・・・。
FSっ子、お勉強も出来るのね(..;)。

最後の『また次もみんなで頑張りたい。』が、とっても心に残るコメントでした。


先日の『心の俳句・・・by Mコーチ』に
B運搬配送部契約社員 様より コメントいただきました

【Mコーチに同感です 選手達が試合で100%以上 力を出せる様 
                             大人も全員で がんばろう 】

ありがとうございました!!!
また次もみんなで応援しちゃいましょうd(^-^)ネ!
 

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。

部員数:6年生 6名
      5年生 7名
      4年生 3名
      3年生 6名
      2年生 2名
      1年生 3名
   男女合計27名
  (2019.09.15現在)

練習日:土、日、祝日
練習場所:南流山小学校,南流山中央公園,流山高等学園グラウンド

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

★★★部員募集★★★
ファイターズでは、随時、部員を募集しています。
野球大好きな男の子、女の子、一緒に野球をしませんか?

学校で練習している時には、いつでも見学・体験できます。
動きやすい服装で、直接学校にお越しください。

※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※時間は、ご都合の良い時間にきていただいて結構です。

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (529)
試合結果 (727)
お知らせ (120)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (46)
未分類 (0)
OBの活躍 (7)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak