FC2ブログ

2014-05

今週末の予定

今週の『心の俳句』 頂きましたので、B予定の後にUPしました

☆Aチーム☆
31日(土)
12時30分小学校集合→午後練習

1日(日)
8時小学校集合→11時頃迄練習
食事後12時頃根木内小学校に移動   13時30分より根木内ヤングスターズと練習試合

31日、瀧澤監督は、仕事の為欠席です。


☆Bチーム☆
いよいよロッテ杯が始まります
チーム一丸となって頑張りますので、ご声援よろしくお願いします

31日…ロッテ杯流山予選大会開会式!!
7時30分学校集合、公園球場に移動して、8時30分から開会式です!
終了後、河川D面に移動して昼まで練習です!その後、学校に移動して昼食後学校で練習です!持ち!!

1日…大会一回戦!!
学校7時00分集合、30分位練習して公園球場に移動。9時00分から試合です!
勝った場合は次の対戦チームの試合を観戦します!おなかの減る子はかウイダーみたいなものを持たせて下さい!

負けた場合は学校で解散です!


おなじみMコーチより

いよいよロッテ旗開幕ですね~
今週のたくま父のコメント盛り上がっていいですね~。 何度も言いますが少年野球は父兄が盛り上がってなんぼです。 勝てば嬉しい負けてはくやしい!
たくま父、51父一緒に楽しみましょう!

さて、今週の心の俳句
『ファイターズ 負けるなオヤジ ここにあり』

さあ今週も張り切って行こう!

ABチーム 試合結果

チーム

24日(土)練習試合
対 初石クーガース 4-4 引き分け

25日(日)練習試合
対 三郷クラブ 負け

相手チームの強さが際立ち
追いつく事が出来ませんでした。

基本的な事では‥
相手チームの互いへの声援や
大きな声出しなど
学ぶ事が多い試合だったと思いました。
次回に生かしてガンバロー

                              田代 母


チーム

24日(土)練習試合
VSありんこアントス
17対5 ○

ピッチャー、 護一&拓真。
好投するも、相手チームのバッティング力や守備のエラーなどで 4回の表まで押されぎみの試合。

しかし 4回の裏の攻撃で 流れがこっちに\(^^)/
フォアボールやヒット、拓真のランニングホームランなどもあり、この回に一挙15点獲得
その後 5回も抑えて 見事 勝利

おめでとう
これからも みんなの成長を楽しみにしているよ
浩貴ママ

25日(日)
 於:鰭ケ崎小学校グラウンドvs 鰭ケ崎ファイターズ戦(向小金Fsと鰭ケ崎Jfの合同チーム)

ロッテ旗予選前最後の練習試合、相手は初戦で当たるかもしれないチームだ!

1回表 鰭2-0南 守備の乱れを突かれて2点を先制されるもゴイチが落ち着いて後続を絶つ。 
1回裏 鰭2-3南 リュウタとタクマの連続タイムリーなどで3得点逆転!
2回表 鰭2-3南 ゴイチ ナイスピッチング!三者凡退に抑える。
2回裏 鰭2-6南 2死満塁から3得点! 点差を広げて南流ペースに!
3回表 鰭4-6南 2番手タクマ登板 2点を奪われる。
3回裏 鰭4-7南 イブキの絶妙なバントヒットなどで1点追加!
4回表 鰭6-7南 守備の乱れが出て1点差に追い上げられる・・・。
4回裏 鰭6-13南 相手バッテリーミスを突くナルミとタイキの積極果敢な走塁、ゴイチの2塁打などで一挙6点!
5回表 鰭6-13南 ゴイチがキッチリ締めてゲームセット

試合には勝利しましたが、勝手に判断してプレーを止めてしまったり、惜しい走塁があったりとみんなそれぞれ課題も見えたゲームだったのでは?

大会まであと1週間! 元気出して! 声出して! 全力プレーで 見せろ南流魂

                                       by 梶岡 拓真 父

OBの活躍!!

心の俳句でおなじみのMコーチより
嬉しい嬉しい報告が届きましたので、ご報告します


こんばんは!

南流中野球部より、うれしい報告です。

先週の東葛地区の優勝決定戦でファイターズ出身の伊藤キャプテン率いるチームが
松戸のチャンピオンを退け見事優勝し、県大会出場を決めました!

昨年に引き続き県大会出場できるのは快挙ですね。

さあ、今度はファイターズの番です。

県大会、ロッテ旗目指し頑張っていきましょう!

さて、今週の心の俳句
「勝ちたいと 思う気持ちに 応えたい みんなの思い 折れない心」

さあ、祝勝会目指し頑張って行こう!



みや・・・Mコーチ(^o^)。いつもありがとうございます!!
〝今週の〟心の俳句ということは、毎週いただけるのかな
期待しております~。

大晟キャプテンはじめ、南流OBの野球部のみんな!
本当におめでとうございます。秦くんや籾浦くんも頑張っていると聞いています。

県大会での活躍、期待してます!!

ぜひ、試合の様子や写真など、管理人までお寄せ下さい(^o^)


さぁ、ファイターズっ子も、先輩に続いて頑張りましょうd(^-^)ネ!



今週末の予定

☆Aチーム☆

24日(土)
8時30分小学校集合→練習
昼食後12時30分頃初石グランドに移動して14時から初石ク-ガ-スと練習試合
弁当持ち

25日(日)
8時30分小学校集合→東高か中央公園どちらかに移動して練習
13時30分頃三郷の半田運動公園に移動して15時から三郷の代表チ-ムの三郷クラブと練習試合です。弁当持ち


☆Bチーム☆

両日共、一日練習になります。
よろしくお願いします。

24日…学校8時30分集合、11時00分過ぎ迄練習。昼食後13時30分頃から南流小でありんこアントスと練習試合です!
おにぎり持ち

25日…学校8時40分集合、鰭ヶ崎小に移動して10時00分頃から鰭ヶ崎と向小金の合同チームと練習試合です!終了後、学校に移動して練習です!
おにぎり持ち




Aチーム 試合結果

5月17日(土)
練習試合  対  松葉ニューセラミックス    0-2  負け

ゴールデンウィークの勢いはどこへ・・・?
見ていて「あれ?」という感じでした。エラーやミスで点を取られ、ノーヒットに押さえながらも負けてしまいました


5月18日(日)
練習試合  対  野菊野ファイターズ   0-10  負け

ミスのない野菊野ファイターズに対して、練習の成果を出せないまま、点をとる事が出来なかった南流でした…
次は南流らしい、元気のいいプレーを期待したいです!
                                              リョウヤ 母

17日の試合後。子どもたちだけでのミーティング。
須田コーチも中に入って下さり、暗くなるまで話し合っていました。
遠くで待っていましたが、真剣な一人一人の表情、涙を流しながら話すすがたを見ていると、
本当に、勝たせてあげたいな、楽しんで欲しいな・・・と思います。

豆のむけた手のひらに、テーピングをするたびに
きっと大丈夫!!次は打てるよ!!と感じます。

相馬杯まで あと一ヶ月。
わからない事は、どんどん監督やコーチに聞いたら良いと思うよ!
悔いの残らないように、しっかり心と身体の準備をしようね。



今週末の予定

☆Aチーム☆

17日(土)
8時30分小学校集合→旧東高に移動して11時30分迄練習
12時過ぎに松葉第2小学校に移動→14時より松葉ニューセラミックスと練習試合

18日(日)
8時30分小学校集合→旧東高に移動して11時頃まで練習
小学校に戻り昼食後14時から野菊野ファイタ-ズと練習試合

両日共に持ち

18日(日) の予定が変更になりましたのでお知らせします
監督より
8時30分小学校集合→中央公園にて11時30分迄練習に変更
午後は、小学校にて練習試合です。

17日は、旧東高校での練習後松葉第2小学校への移動となります。
車を汚さないようにバスタオルや着替え等の準備をお願いします
 
よろしくお願い致します<(_ _)


☆Bチーム☆

今週末のBチームの予定です

17日、18日とも学校に13時00分集合練習です!

※監督…17日土曜日は仕事のため欠席します。

よろしくお願いします。



『影の南流ファン』さんより

流石の俳句、いつも楽しいです。      ・・・・・     と、コメント頂きました(^o^)

楽しみにしてくれている方も多いようです。Mコーチ!これからもよろしくお願いしま~す



今週の予定

☆Aチーム☆

10日、11日共、12時30分 小学校集合 午後練習です。
(10日、監督はお仕事の為、不在です。)




☆Bチーム☆

10日…13時00分学校集合練習です!

11日…8時30分学校集合、北小に移動して加岸ベアーズと10時00分から練習試合です!
終了後、学校に戻って練習です!





Aチーム ゴールデンウィーク 3連勝!!  

Aチーム  ゴールデンウィーク3連戦の様子が届きました。
みんな、良く頑張りましたね!!
スタッフの方々も、応援に走った母達も、お疲れ様でした!!

3日(土)
前ヶ崎クラブ 4─2 

公園球場にて行われた練習試合。
ピッチャー陣の安定した投球と打線の繋がりで勝利することができました

試合終了後に両チーム合同で練習することに子供たちがお互いに声を掛け合いながら充実した時間を過ごすことができました。

前ヶ崎クラブの皆さん、ありがとうございました                 昂成 母



photos by yosikawa


5月4日(日)
北柏スーパーナイン戦、
8対5勝ち

初回に圭人、柵を越えた先制ホームラン

2回、ワンアウトから統太のツーベースヒット
ツーアウトから、円香のセーフティバント決まり2点目

2回以降、とっては取られの繰り返し。
5回裏で、翔のツーベースヒット 相手のミスにも助けられ、6対5の逆転
その後2点加えて最終的に、8対5で勝利

ピッチャー陣も安定してきたが、味方のミスによって、4点失点。
もっとミスをなくして、頑張って、勝って行きたいところです。
練習、一生懸命がんばろう
                                                 圭人 母

5日(日) 練習試合
対 伊勢原ジャガーズ 6ー2で
勝ち◯

昼すぎ降っていた雨も上がり・‥試合開始

ピッチャー陣の好投により、
6回まで無失点に抑え!7回に
2点取られたものの勝利しました
連休三連勝となりました

隼平の久々のピッチング
やや緊張気味ながら、一生懸命投げる姿に胸キュンでした

これから暑くなるけど
みんな一緒に頑張りましょう
(*^^*)

                                       大翔 母


この間、Bチームも当然のように毎日練習!。よく頑張りましたね。
Mコーチより、嬉しいコメントがブログに寄せられましたので、ご紹介させて頂きますね。




おはようございます!HP管理人お疲れさまです。最近のコメント盛り上がっていいですね~。特に今日みた51パパの観戦記は良かったです。父兄の関心の高さがチームを盛り上げます。

ここで最近のBチームを見て心の俳句

『勝つ毎に 成長感じるBチーム 昨日より今日 今日より明日』


いつもありがとうございます。子どもたちを見守っていて下さる様子がよくわかります!
コーチ達や父の独り言、どんどんお寄せ下さいませ(^o^)
もっともっと 盛り上げていきましょう~




Bチーム 春季大会決勝戦のコメントです

お待たせいたしました。
先日行われましたBチーム決勝のコメントがが届きました。
試合をご覧になった方も、見逃してしまった方も、
熱いコメントをどうぞお楽しみ下さい(^o^)


4月26日(大安)快晴!いよいよ決勝戦。

球場に着くなりその大きさや設備の充実度に驚いた。
ボックス型のベンチがあり外野は芝生、大きなスコアーボードまである。市内の少年野球界では権威のある球場とは聞いていたが、なるほど素晴らしい球場だと感じた。こんな所で試合が出来るなんて幸せな事だ。

ウグイス嬢の声が響く中、シートノックが始まった。
子供たちは緊張しているだろうか?わくわくしているだろうか?

決勝戦が始まった。勝ってくれ~
初回1番のゴイチがキャッチャーフライに倒れる。2番のタクミも凡退。このまま三者凡退だと流れが悪いと心配していた矢先、3番タクマが右方向へのツーベースヒット!これでタクマは3試合連続安打。頼れるバッターだ。

先制のチャンスで4番ハルト。いい当たりだったがゴロアウトで攻撃終了。

裏の守り。ピッチャーゴイチ。先頭バッターを三振に取るが、連続ヒットなどで3点を先制される。
相手チームも積極的に振ってくる。良いチームだ。特にキャッチャーの子は良く声が出ている。

2回。早めに追いつきたいところ。先頭のコウキがフォアボールで出塁。そこからアイちゃん、イブと連続ヒットで2点。更にココロが倒れた後、ツーアウトからカズキ、ゴイチの連続ヒットで同点に追い付く。その後のタクミが絶妙なセフティーバントで三塁線に転がすが、惜しくもファール。なかなか良い攻撃だった。

2回裏相手打線は8番から。先頭をピッチャーゴロに打ち取り0点に抑える。

3回の表、3番からの好打順だったが相手ピッチャーに抑えられ0点。

裏の守り。ピッチャータクミへ。守備の乱れなどから6点を献上してしまう。

4回は表裏とも得点入らず、最終回へ。

6点ビハインドだか最後まで諦めず頑張ってほしい。

先頭バッターは代打タイキ。ナイススイングで振り逃げ出塁。
続いてゴイチ。レフト前ヒットでチャンスを広げる。これでノーアウト1,3塁。
ここでタクミがライト前タイムリー。1点を返す。

タクマ倒れた後、ハルトがデッドボールで1アウト満塁。もしかしてという雰囲気が・・・。
ここでコウキが良く見てフォアボール。2点目。

相手チームはピッチャー交代。まさかまさかという雰囲気が・・・。
続くアイちゃんの打球でタクミがホームイン。3点目。これはあるぞ!という雰囲気が・・・。

未だ1アウト満塁。見ている方が落ち着かない。


・・・・・残念ながら後続倒れ6対9で負けてしまったが、心から良くやった!と思えた。


ほんの数ヶ月前まで、ヒットなんて見た事なかったチームがここまでやってくれるとは。
悔しさもあるが、ハッキリ言うと感動した。子供たちは想像以上のスピードで成長していると感じた。

今日負けたチームにも来月は勝てるかも知れない。今まで頑張って練習してきた事が結果に繋がったと思う。本当にこのチームはこれから強くなる予感がする。期待したい。

とにかく、準優勝おめでとう!!!。

文   栗山英之(51パパ)


«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。

部員数:6年生 6名
      5年生 7名
      4年生 3名
      3年生 6名
      2年生 2名
      1年生 3名
   男女合計27名
  (2019.09.15現在)

練習日:土、日、祝日
練習場所:南流山小学校,南流山中央公園,流山高等学園グラウンド

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

★★★部員募集★★★
ファイターズでは、随時、部員を募集しています。
野球大好きな男の子、女の子、一緒に野球をしませんか?

学校で練習している時には、いつでも見学・体験できます。
動きやすい服装で、直接学校にお越しください。

※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※時間は、ご都合の良い時間にきていただいて結構です。

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (529)
試合結果 (727)
お知らせ (120)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (46)
未分類 (0)
OBの活躍 (7)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak