FC2ブログ

2014-03

Aチーム 試合結果

3月29日(土)練習試合
VSセントラルパークス戦
5対7で逆転負け

本日お休みが多い中大和が初スタメン出場。初ヒット(ピッチャーゴロ&エラー)。守備はレフトで、二回飛んできたフライをなんとか取れ母は心臓が飛び出そうでした。

チームでサインミスやエラーもあり逆転されてしまいましたが、春季大会に向けてみんなガンバロー!

                                    大和母

今週の予定

☆Aチーム☆

29日(土)

12時30分小学校集合→14時より小学校にてセントラルパークスと練習試合

30日(日)

7時15分小学校集合→チィバッティング後8時10分富勢小学校に移動→10時より北柏ス-パ-ナインと練習試合

午後は小学校にて練習
弁当持ち


☆Bチーム☆

29日…  学校12時45分集合練習!

30日…  学校12時45分集合、14時00分から南流小で吉川グリーンズと練習試合です!


Bチーム 試合結果

3/23日(日)

東部近隣大会
VSブルーサンダー  7一8×

護一の好投もあり4回表まで得点を重ね、逃げ切れると思いましたが、ピッチャー交代や守備のミスもあり流れが変わり、残念ながらサヨナラ負けしてしまいました。

全体的に走塁もよい所が見られるようになり、得点が取れるようになってきました。

まだまだ これから
頑張れ Bチーム
 
 
 
晴人&琉太母

Aチーム&Bチーム 試合結果

Aチーム

3月21日(祝)
練習試合
VS増尾レッドスターズ
8対1で負けてしまいました。

何度もチャンスはあったものの、得点にはつながらず残念でした。


試合後暴風の中、練習、ノックを続けてくれた、監督、コーチに(感謝)

春季大会、少しでも恩返し出来るよう、元気よく頑張って

みんなで応援してます

                                隼平 母


Bチーム

3月22日(土)
東部近隣
vs.柏ビクトリー
10-3 負け

先発拓海、初回4Bで3失点。
裏の攻撃で2点返すも、5回表エラーやミスが重なり4失点。
出塁しても走塁ミスから得点につながらない。監督のサインにも集中しよう。
守備ではショート琉太、キャッチャー晴人がナイスプレー。毎日の放課後の練習の成果ですね。

午後は課題の走塁を練習。
明日の試合で活かせるといいですね。


ガンバレBチーム

                            拓海 母


Aチーム 試合結果

遅くなりました。
16日(日)に行われた試合のコメントです

対 豊上ジュニアーズ
14-0負け

慣れないポジションでの試合ということもあったのでしょうか?
塁に出たのも嵐と隼平だけ。
相手ピッチャーがよかったのは言い訳になりません。



今日の試合のことは監督に色々言われたと思いますので母目線のコメントをします。
ベンチでは、大翔の、元気な応援の声がよかった!選手たちに届いていましたよー!
ボールボーイをしながら、試合のこともよく見ていました。
それから、選手のみなさんは自分たちの荷物や道具を大事にしていますか?
他のチームで整然とまとまって荷物がおいてあるのを見ると、しっかりしたチームだなあと思います。攻撃時のヘルメットやグローブをきれいに並べておくこと、気づいたらやりましょう。

試合前に荷物置き場を見るとバックのファスナーは開けっ放し、脱いだジャンパーはぐちゃぐちゃ。
相手チームの通り道に置いてあるのを、相手の選手たちは見てどう思ったでしょうか。
そういううちの子もカバンが開けっ放しでした。
本人に話しておきたいと思います。

                                  
それから、さすが六年生礒くん、試合のサポート、ありがとう!ボールカウントから、スコアボード、試合前には選手たちのバットをそろえてあげていましたね。
試合中は五年生にアドバイスもしてあげたりと、さすが先輩です。
ベンチにいる選手のサポートがあって試合がスムーズにできるのです。
先輩を見習い、これからの試合を盛り上げて行きたいですね!


                                      統太 母

1000345


1000348


がんばれ!!FSっ子!!!


今週の予定

今週末の予定ですよろしくお願いします

☆Aチーム☆

21日(祝) 8時小学校集合練習→8時15分増尾西小学校に行き、10時より増尾レッドスターズと練習試合
午後は小学校にて練習  お弁当持ち

22日(土) 12時30分小学校集合→練習

23日(日) 相手の試合結果によっては練習試合があります。21日にわかり次第連絡をいれます

23日の練習試合は中止になりました。

サッカーが13時30分まで使用しますので、13時30分小学校集合、練習

17:00より総会及び卒団式になります
練習の終了時間は不明ですが、16時50分には、ユニフォーム着用(帽子はいりません)で南流山福祉会館に集合するようにお願いします。お茶当番以外の母は、福祉会館に16時に集合して下さい
会場のセッティング等の準備及び係りのご協力をよろしくお願いします



☆Bチーム☆

21日…13時00分学校集合練習

22日…学校8時20分集合、名戸ヶ谷第一運動広場に移動して、10時00分から柏ビクトリーと東部近隣の試合です!終了後、学校に戻って練習です!

23日…12時00分学校集合、長崎小学校に移動して13時30分からブルーサンダーと東部近隣の試合です


Bチーム3/9(日)試合結果

3/9(日) 対 加岸ベアーズ戦  3-9

晴天の暖かい日で試合を迎えました

護一の先発で試合が始まり、一回裏に2点取られるも二回表に1点を返し、三回には琉太のヒットもあり2点を取り逆転
三回裏に2点取られたものの哲太のセカンドへの強い玉をキャッチしたプレーや和輝のライトフライもよくキャッチしました!
4回琉太が初ピッチングでなかなかの好投!!3点取られたものの、哲太がまたもやセカンドライナーをキャッチ!!

結果9対3で負けてしまいましたが、大きなミスもなく、個々の活躍を見ていると課題も多いですが今後の試合が楽しみです

今日、インフルエンザで欠席だった、たっくん、浩貴が加われば更に期待できる!
Bチームがんばれ

                                        タイキ 母

Aチーム 吉川近隣のコメントです

1000267_20140312222721525.jpg
3月9日 一回戦 対三郷スターズ 
4-4 サドンデス 2-1  
 
晴天に恵まれ、久々の試合。緊張でガチガチになって、いつもの動きができず、アウトを取れそうなのに、ミスが続いてなかなかアウトが取れないスタートでした。回が進むにつれ攻防戦になり、サドンデス突入三郷スターズが1点先取し、ファイターズの攻撃トップバッターの圭人のヒットにより2点獲得見事一回戦突破となりましたヽ(^0^)ノ
 
二回戦 対吉川グリーンズ 7-8 ×
吉川グリーンズは、全員が打てるチームで、ヒットが続き、5点を取られるスタートしかし、守りの時では、ファインプレーが続き、攻撃では、全員がヒットを打つ試合でした。一点差まで追いついたのですが、残念ながら負けてしまいました
 
しかし、今日の2試合を通じて、子供たちに変化が生まれたように見えました。今までは、気持ちの入ってないプレーや点を取られると沈んで声がでなくなり、負けることに慣れていた雰囲気でした。でも、今日は違っていました。悔しくて泣く子、唇を噛み締めて涙をこらえている子、誰一人顔を下に向いている子はいなかったです。最後の挨拶も背筋をピンと伸ばし、真っ直ぐ整列し、気持ちのこもった挨拶をしていました。試合中も声が途切れることなく、声を出し合い、負けている時も、気持ちが沈まず、バッターボックスに入っているように見えました負けてしまったけれども、試合の楽しさ、勝つことの喜び、負けて悔しい気持ちを体で感じた一日だったと思います。
 
春の大会ももう間近
この気持ちを忘れず、練習に精を出し、1つ1つ勝ち進んでいこう
1000295 (1)

1000281 (1)

今週の予定

お疲れ様です
今週末の予定をお知らせ致します

☆Aチーム☆

15日(土)  8時30分小学校集合→旧東高校グランドに移動して練習
午後小学校に戻り練習
弁当持ちです。

16日(日)  8時30分小学校集合→中央公園に移動して練習
午後小学校に戻り14時より豊上ジュニア-ズと練習試合
弁当持ちです。
 
春季大会が終わるまでは、絶対に怪我、風邪等で休む事がないように管理を徹底して下さい。
旧東高校の練習の際は、車を汚さないように体に巻くバスタオルを持たせて下さい

☆Bチーム☆

土日とも学校13時00分集合練習です!
※土曜日は仕事の為、監督は出席出来ませんのでよろしくお願いします!

ご声援ありがとうございました。

3月9日(日)をもちまして、全日程終了のため、流南キャノンを解散したことをご報告いたします。
関係各位皆さまのご協力により、選手全員、怪我なく無事に終了することができました。これも皆さまのお陰と感謝申し上げます。
今後の選手たちの活躍に期待し、見守っていただくようお願い申し上げます。
以上。
流南キャノン監督 新井 秀昭

4ヶ月という短い期間でしたが、チームの垣根を越えた新しい仲間や監督・コーチとの出逢い、柏市シニア杯での準優勝など、とても実りあるものとなりました。これからも、きっとどこかで会えるはず!!みんなの事、ずっと応援しています(^o^)

颯真母




«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。

部員数:6年生 6名
      5年生 7名
      4年生 3名
      3年生 6名
      2年生 2名
      1年生 3名
   男女合計27名
  (2019.09.15現在)

練習日:土、日、祝日
練習場所:南流山小学校,南流山中央公園,流山高等学園グラウンド

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

★★★部員募集★★★
ファイターズでは、随時、部員を募集しています。
野球大好きな男の子、女の子、一緒に野球をしませんか?

学校で練習している時には、いつでも見学・体験できます。
動きやすい服装で、直接学校にお越しください。

※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※時間は、ご都合の良い時間にきていただいて結構です。

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (529)
試合結果 (727)
お知らせ (120)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (46)
未分類 (0)
OBの活躍 (7)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak