2017-02

ファイターズOB大集合‼︎

9月13日(日)
Aチームが秋の大会を勝ち進む中、たくさんのOBが練習に顔を出してくれました。
中学生3名、高校3年生4名‼︎




たくましく成長した姿に、当時を知る監督、コーチ、母は嬉しそう。



半日の練習にたっぷり付き合ってくれました。たくさん刺激を受けてよい経験になりました。
中でも全員のバッティング練習の相手をしてくれた望月くん、池田くん。ありがとうございました!お疲れ様でした。
次の試合の大きな自信になると思います(^^)

練習終わりには激励の言葉もいただきました。
お兄さんたち、またいつでも遊びにきてね。



お世話になった皆さんに良い報告ができると良いね❗️
がんばれFighters‼︎*\(^o^)/*

OBの活躍 南流山中学校野球部 県大会出場‼︎

去る7月19日(日) 葛北支部総合体育大会にて南流山中学校野球部がみごと優勝‼︎
県大会出場を決めました。

その日にMコーチよりコメントをいただきました

本日、南流中野球部が夏の大会で優勝しました!ファイターズから同じメンバーでやり、二回目の県大会に臨みます!
取り急ぎご報告です。今しがた、玉木コーチ、伊藤コーチ、船津コーチと祝杯したところです。まさに親父冥利ですね〜熱い夏は続きますよ!ファイターズも頑張って行きましょう!


現在の中3生が6年生の代のファイターズは市内大会3連覇という前代未聞の偉業を成し遂げたメンバーです。
今では身長もグーンと大きくなりたくましくなった姿をみかけます。そんな時は以前と変わらない笑顔で挨拶してくれて…嬉しい気持ちになります。

ブログ掲載が県大会間近になってしまいましたが、
がんばれ南流中野球部‼︎
活躍を期待しています。

OB活躍情報(^o^)

今週は、合宿中ということもあり、先輩の活躍をご覧下さい

中学総体

剣道部とソフト部が、県大会出場を決めました!!

1405894709787_201407262119057e2.jpg

右から二人目が金子くん。コーチの皆さま、”しんちゃん” りりしくなったでしょ!
夏の練習、いつも真っ赤になりながら頑張っていた姿が思い出されます・・・


EOS_2872


ちーちゃんがエース、友香がキャッチャーのバッテリーです。
おなじみ 高橋スタジオからは、こんな懐かしい二人の写真も一緒に送られてきました


PICT5286

あれ?チーちゃん随分背が伸びたんだね^_^;

ファイターズで鍛えられたおかげで、女の子二人も暑さに負けずがんばっていますよ~
二人とも高校でもソフトを続けたいそうです。女の子部員のみんな!南流中ソフト部をこの先よろしく!!


高橋スタジオさんから、他にも素晴らしい写真がたくさん送られてきました。
ちょっぴりソフトボールの世界をのぞいてみませんか?



高校野球から、もう一つ嬉しい知らせが届きました。
軟式野球茨城大会で横尾くん(B 横尾コーチご子息)の属する茗渓学園が、見事優勝!!
北関東大会進出を決めました。

あと二つ勝つと全国大会だそうです。


1406378513088.jpg
横尾くん、前列右から3番目。チームの頼れるキャッチャーです。

北関東大会
場所:土浦市川口運動公園野球場(土浦駅東口から徒歩10分)
8月5日(火)
9:00 開会式
10:00 水城高校(茨城A代表) 対 栃木代表
12:30 茗溪学園(茨城B代表) 対 群馬代表
8月6日(水)
10:00 決勝

吉報、待ってます!

先輩達に負けずに、頑張ろう!!!


OB活躍情報~高校野球編~

22日、追記ありです!ご確認下さい。
他に情報ありましたらおしえてくださいね。


本日、高校野球夏の大会の抽選会が行われました。
FsOB母より、現役ファイターズっ子へのエールを込めて、
頑張っている先輩情報が送られてきました。



ファイターズで野球を覚えて、長い子で12年目の夏。
これだけ長い間、野球を続けてこられたのも、
『OBが続けてくれてるのを楽しみに、今まで続けてきた。』
とおっしゃってくれているファイターズ指導者の方々、みんなの応援のおかげです。
一人一人が悔いの無い夏を送れますように・・・。

夏の大会、高二・高三の先輩の初戦情報です。
市立柏【碓井くん(3)高橋くん(2)】  
  7月15日(火)13:45秋津球場

我孫子【須見くん(3)池田くん(2)】
  7月12日(土)8:45柏の葉公園球場

松戸向陽【鈴木くん(3)】
  7月14日(月)11:15船橋市民球場

茗溪学園【横尾くん(3)】
  7月13日(日)11:20牛久運動公園球場

鎌ヶ谷西【戸田くん(2)】
  7月13日(日)11:15船橋市民球場

市立船橋【望月くん(2)】
  7月14日(月)8:45習志野秋津球場     詳しくはトーナメント表を参照下さい。間違えていてらごめんなさい^_^;


この他、一年生では鈴木くん、古澤くん、中村くん、藤巻くん、小倉くんが高校野球で活躍しているそうです。(他に情報あったら教えて下さいネ!)
6年合同チームの時に一緒だった渡辺くん(3)は昨年甲子園に出場した木更津総合のキャプテン!
岡安くん(3)は春に県大会優勝の専大松戸!!

明日あたりから各新聞にも掲載されると思いますが、先輩の名前を探してみるのも楽しいかもしれません。
FS旋風を、ぜひ巻き起こして下さいd(^-^)ネ!

もちろん、他競技で頑張っている先輩もたくさんいます。どうぞ情報お寄せ下さい(^o^)
現役ファイターズっ子の励みになってくれればいいなぁと思います。

先輩も、FSっ子も、暑さに負けず、頑張りましょう!!
Aチームのみんな。相馬杯、思いっきり戦ってきてね!!!


卒団生の活躍リポート!

1回戦 流山東部中 11-0 コールド
2回戦 常盤松中 8-5
準決勝 野田南部中 3-1
決勝 野田一中 6-2

鈴木、古澤の両投手の好投が光りました

特に県大会を決定させた準決勝の
孝介の魂を込めたストレートは鳥肌ものでした

打っては、
初戦、先制タイムリーを放った直輝や
準決勝での健人のライトオーバーの同点ホームラン

そして何といっても

主将
歩のチームの志気を高める
気迫のプレーと喜びの涙


みんな成長したなあと
しみじみスタンドから応援してました。

今週末から夢舞台の県大会が始まります。

1日ても長くこのチームでプレー出来るように頑張って欲しいです。

by 宮林コーチ、繁浪コーチ

おめでとう
みんな記念写真で
いい顔しているね

現役選手も
先輩のようにてっぺんを取れるように、

日々是決戦

by 隼F

卒団生の吉報(速報)

中学の先輩達が
三年生、
最後の公式戦で、

優勝

しました

moblog_c5ee1963_20130723193746.jpg


ファイターズ卒団生が大活躍!
(名場面は特派員リポートが届いてから………)


今週末からの県大会、
夢舞台は続きます。

観戦した保護者からは、

『いやあ、感動しました!』

とのことでした。

また、
祝勝会で、していないですか?
OB保護者さま…………

恒例、
好評
の一句が届きました。

今日の一句
『祝勝会 野球親父の 真骨頂』

編集:隼F

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 16人、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 13人の 
現在部員は男女合計29人

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (495)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak