2017-04

ゆうゆう大会のご案内

☆ゆうゆう大会参加者大募集!☆
野球大好きな子供たち!
集まって~ヽ(^0^)ノ

日時:5月3日(祝)
場所:おおたかの森スポーツフィールド
持ち物:水筒、帽子
動きやすい服装

新3年生以下の大会です。
柔らかいボールとメガホンのようなバットを使って、野球とは違うおもしろ野球をします!
打つまで打てるので、楽しいよ~!
ルールは、わからなくて大丈夫(^^)/

来てくれたお友達には、お菓子をプレゼント!

参加希望の方は、左記の問い合わせメールより御連絡ください。
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

※変更になりましたら、ブログにアップします。

今週の予定 4/29 4/30

⚾︎Aチーム
4/29(土)学校8時30分集合。
旧東高校に移動して練習。
14時頃公園球場に移動。
流山近隣大会開会式に参加

4/30(日)学校6時15分集合。
軽く練習して公園球場に移動。
9時より流山マリーンズと春季大会3位決定戦。
午後、移動 練習

⚾︎Bチーム
4/29日(土)
8時40分学校集合
南流小で12時まで練習
終了後、移動して昼食
14時30分頃公園球場に移動
流山近隣大会開会式
学校へ戻り解散

4/30日(日)
8時30分学校集合
鰭小へ移動14時まで練習
学校へ戻り解散

試合結果 4/22 4/23

⚾︎Aチーム
4/22土曜 春季大会 2回戦
VS 流山ホークス
5-1 ○

ランナーを出すも、落ち着いたプレーで点数を許さず。粘り強く頑張りました。
ヒット バント と確実に点数を重ね、
結果、勝利!

次は準決勝。
コーチに負けない声を出し合って、
気合い入れてがんばりましょう!
ひさし母

4/23(土)春季大会準決勝 vs 長崎FLB
6-7×
1回戦、2回戦ととてもいい勝ち方をしてきての準決勝❗️
子供達はもちろん、監督、コーチ、父母が一丸となって挑んだ試合‼️
初回から先制する好スタート⚾️
5回裏に逆転されてからは、取られたら取り返すのシーソーゲーム💪7回を終えて4-4の同点💦
サドンデスへ❗️2点を取り、このまま抑えて決勝へ…
最後は相手チームに3点取られてしまいゲームセット😭
あと一歩のところで負けてしまい本当に残念でしたが、この春季大会で皆がとても成長していることを感じました。一番の欠点であるメンタルが強くなったことです。

点を取られても絶対にあきらめず、取り返してやる‼️その気持ちがプレー中の声やプレーに出ていたと思います。

決勝戦には、残念ながら進めませんでしたが今回の反省、この強い気持ちで来週の3位決定戦は必ず勝ちましょう‼️
そして、次は絶対にみんなで県大会へ行きましょう‼️
頑張れ、南流ファイターズ💪
タイキ&翼 母より

⚾︎Bチーム
4/22(土)春季大会2回戦
vs加岸ベアーズ
1-7負け

公式練習のときからいつもの元気がなく、自分たちのプレーができずに悔いの残る結果となりました。
そんな中でも、練習したことが試合で少しずつできるようになってきていると思います。
今後も、元気を出して練習しましょう!

五十嵐母

今週の予定(4/22 4/23)

⚾︎Aチーム
4/22(土)学校7時30分集合。
軽く練習して9時30分公園球場に移動。
11時より流山ホークスと春季大会2回戦。
午後、河川G面移動練習。

4/23(日)学校7時30分集合。軽く練習して9時30分SFグランドA面に移動。
11時より長崎FLBと春季大会準決勝
午後移動練習

⚾︎Bチーム
4/22日(土)
7時10分学校集合 練習
9時15分頃SFへ移動
10時45分~加岸ベアーズさんと
春季大会2回戦
学校へ戻り解散

4/23日(日)
8時40分学校集合
南流小で12時まで練習 解散

試合結果(4/15 4/16)

⚾︎Aチーム
4/15(土) 練習試合
対 柏ドリームス
6-6 引き分け

春季大会前の最後の練習試合。相手は全学予選で柏市3位の相手。春季大会の相手が勝っているチームなのでいい力試しです。
さて試合は後攻で、相手のミスをつき1点先制しますが、その後1点を与えてしまい1―1に。その後もフォアボールを出しては打たれ4点を取られ1-5に。
しかし、こちらもフォアボールを足掛かりに5点を取り逆転!
そのまま盛り上がって勝ちたかったところですが、最後に1点与えてしまい同点で試合終了。
惜しかった。
でも、逆転されても粘りのプレーが出来るようになってきました。
この調子で、春の大会を1つずつ勝ち上がっていこう!
一球一球を大事にね(^-^)/

琉太母

4月16日vsカージナルス
春季大会1回戦
10対2 勝ち🙌

県大会出場を目指す春の市内大会がいよいよ始まりました。試合前にサプライズ。あの近鉄のブライアントが登場。

試合は初回幸先良く2点を先制するも、相手に2本のホームランを打たれて、序盤は2対2。
中盤戦、ホームランや長打、タイムリーで3点取って5対2。
終盤、3本のホームランが出て結果コールドで勝利しました。
序盤からどちらに転んでもおかしくない展開でしたが、今日はみんなの勝ちたい気持ちがプレーに出ていました。
守備面でもファインプレー、ナイスプレーが随所に飛び出し、とても良い勝ち方だったと思います。

春の青空の中、みんなで勝ち取った勝利です。この勢いで新人戦の悔しさを晴らして優勝しよう!
51父

⚾︎Bチーム
4/15 春季大会1回戦vs八木南クラブ
5-4○

ピッチャー陣の好投、ランニングホームランのほか、
気迫あふれるプレーが随所に見られた善戦でした!
選手達も後半は自然と声が出て、
ベンチ、応援席も一体となっていました。
この勢いで2回戦も勝利しよう!
目指せ優勝!頑張れジュニアファイターズ!
はやと母

今週の予定(4/15 4/16)

⚾︎Aチーム
4/15(土)学校8時集合 旧東高校に移動10時より柏ドリームスと練習試合。
午後旧東高校にて練習

4/16(日)学校6時10分集合軽く練習
7時30分SFグランドB面移動。
9時よりカージナルスと春季大会1回戦
午後練習

⚾︎Bチーム
4月15日(土)
6時00分学校集合
7時30分まで練習SFへ移動
9時~八木南さんと春季大会
終了後14時まで鰭小で練習
学校へ戻り解散

4月16日(日)
8時45分学校集合
11時30分まで鰭小で練習
南流小へ移動、昼食
午後南流小で練習

今週の予定(4/8 4/9)

⚾︎Aチーム
4/8(土)
12時 学校集合。
古ヶ崎グランド(松戸河川)に移動。
14時 セントラルパークスと練習試合

4/9(日)学校6時集合。
軽く練習して公園球場に移動。
春季大会開会式8時30分。
カージナルスと春季大会1回戦は雨のため延期
雨のため練習中止

⚾︎Bチーム
4月8日(土)
午前中 雨のため練習中止
12時45分学校集合 鰭小へ移動
16時まで練習 学校へ戻り解散

4月9日(日)7時20分学校集合
公園球場へ移動 
春季大会開会式
雨のため練習中止

試合結果(4/8 4/9)

⚾︎Aチーム
4月8日(土)
vsセントラルパークス戦
5-3 ○

しとしと降る雨の中での試合。
明日の春の大会に向けて弾みをつけたい。
相手の強い打球にも何とか食らいつき、守り抜きました。ピンチの場面もあったけれど、そんな時こそ声を掛け合って流れを引き戻す事が出来ました。

勝ち進む為には、まだまだ課題はあるけれど、今までの練習で身に付けた力を信じ、元気良く!明日からの大会に臨みましょう!

たくみ母&じんた母

試合結果( 4/2)

⚾︎Aチーム
4月2日(日) 練習試合
vsリトルジャガーズ
5×2 ○勝ち

雨で練習中止が続いた後の練習試合。
相手はカリフ大会優勝の強豪チーム。

1回表、ツーベースヒットから盗塁、スクイズと3点先取。
先に点が入り、みんなの声も良く出るようになってムード良く勝利。
途中、点を取られても嫌な雰囲気を引きずらず、追加点で勝利を引き寄せました。

今週日曜日には春季大会!
勝ってみんなの笑顔が見れますように!
頑張れ、南流ファイターズ!

勇生 母
⚾︎Bチーム
4月2日(日)
VS野菊野ファイターズ 流山近隣試合
10―17 負け

レギュラーメンバーが揃わなかったせいか開始からちょっと元気が足りなかった試合でした。
毎回得点はするものの相手には大量点を与えてしまいました。
今回の試合は『勝つぞ!』と言う気持ちがなかったような気がします。
守備の時は何故か静かになってしまいコーチや応援の母の方が声が出ていましたよ!
良いプレーもたくさんあったのだから気持ちを強くもって声ももっと出して1球1球を大事にプレーしましょう!
みなさん、応援ありがとうございました。

りくと母

試合結果(3/25)

⚾︎Aチーム
3月25日 練習試合
vs南部ルーキーズ
5対3 勝利🏆

カリフ大会で10対3で負けた相手に逆転勝ち。
最後まで諦めず戦いました。
試合は先発ピッチャーが好投。
初回は互いに3者凡退。2回裏1点を先制するも、3回ホームランで2点を返されすぐに逆転される。
そこからお互い点が入らず5回終わって1対2。
6回表、内野ゴロの間に1点取られて1対3。
その裏、皆んなで繋いで相手エラーやスクイズで4点。逆転!
最終回、抑えのピッチャーが3人でピシャリ!
強豪相手に良く戦いました。春の本番に向けてドンドン調子を上げて行きましょう!
51父

2試合目
8対9負け🗿
4年生を中心とした試合!
いつも先輩の後について、荷物持ち、バット引き、応援と頑張ってくれてる4年生。
みんな打つ気満々で、バッターBOXから一度も監督の指示を見ない(笑)など、試合を微笑ましく見させてもらいました。4年生の今後の活躍が楽しみです!
ベンチからも先輩達の応援や指示が飛び交っていて、チームの雰囲気も◎
投.打.走.捕.食.努.感謝して、みんなで頑張って行きましょう(*^▽^)/★*☆♪
51母

«  | ホーム |  »

プロフィール

Fs

Author:Fs
流山市少年野球連盟に所属する少年軟式野球チームです。
南流山小学校のグランドを中心として、活動しています。
Aチーム(5.6年生) 21名、Bチーム(未就学児、1〜4年生) 7名
現在部員は男女合計28名

みんな野球が大好き!
元気一杯に練習しています。

そんなファイターズでは、
随時、部員を募集しています。

《部員募集》
野球大好きな男の子、女の子、野球を一緒にしませんか?
ファイターズでは、いつでも部員を募集しています。
一度、体験に来ませんか?
☆新1年生も今から体験できます。大歓迎です!!

水筒、帽子、グローブ(お持ちでない場合、お貸しします)を持って、直接学校にお越しください。
※練習予定は、Bチームの予定をご覧ください。
※学校で練習の時に、体験できます。

時間は、ご都合の良い時間にきてください(^O^)

是非一度、足を運んでみて下さい。
楽しい仲間が待っていますよ!
お待ちしていますヽ(^0^)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

今週予定 (381)
試合結果 (514)
お知らせ (107)
Aチーム (23)
Bチーム (15)
6年生チーム(2012年度) (9)
その他 (44)
未分類 (0)
OBの活躍 (6)
6年チーム(2013年度) (11)
6年生チーム(2014年度) (1)
6年生チーム (3)

カウンター

これが

    個目の南流魂です!

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お問い合わせはこちらへ

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak